■腐れ日記

■スポンサーサイト


■『FX』正太郎はダメでも不乱拳博士はいいのか?

というツッコミをオフラインでいただきました。

正太郎は少年探偵だから、それがいいんです!
(←力説)

法的にアウトとかおかしいよとか言われても、拳銃の腕前はすごいし(敵も褒める)、車も家も持っているし、前向きで素直で良い子だから大人受けもよし(大人が『受け』ではなく、むしろ正太郎くんが受k(自重)。
まさに、「正太郎(に対して)コンプレックス(劣等感)」を感じているんですよ、私は。
ええい。こんちくしょうめ。
しかも、こんなかわいい少年が苦悩したり、苦戦したり、敵に捕まりそうになったり……(*´д`)ハァハァ
ああ。今川版は悩みすぎ。てか、明朗活発な少年探偵は、小さな事で(え?)クヨクヨしなァァァァァい!!
あと、個人的にはさとうふみや先生版も、正直いただけないものが。ショタ坊主の年齢設定が13歳て、ちょっと年が……ね。本当に個人的見解なので、苦情や文句はいろいろあるでしょうが、正太郎くんは10歳前後がいいんです。
しかしそこはやはり、金田一少年を書き続けたさとう先生なので、話の展開はすごく面白い。龍作兄貴が生きて活躍してくれているだけで、私的におっけいです
ちなみに、公式の金田正太郎は年齢不詳。横山先生~


そうそう。私はどうも基本的には親爺キャラが好きらしいので、不乱拳博士と『BASARA』のお館様は射程範囲内でございます。
でも、村雨健次も伊達主従も幸村・佐助も捨てがたい……(だから自重しろと;)


本日の横輝占いは、また武松だった。虎退治に逝ってきます(←返り討ち必至)。
虎は虎でも、「甲斐の虎」と「虎の若子」なら……(*´∀`*)ハァハァ(←返り討ち必至)

■弱音を吐くとお館様に殴られる

先ずは、本日の横輝占いから。

大喬
大喬だけに『大凶』
……笑ってあげたほうがいいの?
そりゃ、横山御大の描く女性(つか、キャラ全般)は、同じ顔だし見分けつかないことは多々あるけど、だからってオリジナルに走られてもなぁ……


昨日の※欄とかで弱音吐いたら、お館様に殴られる夢を見た。
いや、多分アニメの#1を見た影響だけだと思う。
しかし、気持ち的なものでさぁ、やはり弱音吐いたから、お館様に殴られたんだと思ったわけで。
夢の中のこととはいえ、よく生きてたよ、某。
ここは心機一転、腐の者らしく、腐れた妄想を書き上げるぞ!
と、赤い朝日に誓いを立てた……本日、朝の東京のお天気、曇り。
変なところで『、』を打つのは、南條範夫先生の影響か?

「俺は書く! 己の中の妄想を書き綴りますぞォ! お館様ァァァァ!!」
(脳内CV:保志総一朗)

■仕事が休みだったのを忘れて出勤

そのまま帰宅して一杯ひっかけて、BASARAのネットムービーを観る至福。

俺、一生ダメ人間でいいや(´∀`)

おかげで、腐れ小説の進行もさくさく進んでOh Yeah! Ya-Ha!!
これに、お館様か島津様か本願寺殿の胸板があれば、至福の極み。
あれで圧迫死できるなら、煩悩…でなく本能…違う、本望です。
筋肉祭り。もしくは親爺祭り、万歳♪
It's ShowTime!! Yeahhhhhhhhh!!!!


……缶チューハイ一本で酔える、安っい仕様だな、おい。

■ちょっと休憩

昨日は何だか暴走状態でしたね。
現在台風一過といった感じです。今日は落ち着いて望みたい。
明鏡止水。
『鉄拳チンミ』で覚えた四字熟語。
少年チンミがかわいかったこと。ヨーセン道士が好きでした。
関係ないけど、桂花脳内剣術・天翔迅雷流の元の動きの通背拳は、ヨーセン道士の通背拳じゃないよ。

本日の横輝占いなど、誰も気にしちゃいねぇだろうが、自己的記録ということで。

李雲

……誰?(2回目)

検索したところ、孫立に負けず劣らずの目立たない男であることが判明。
しかも、馬に踏まれてお亡くなりになるという最期。
孫立より不幸だな、この人。


『戦国BASARA』の徳川軍を見て思ったこと。

 徳川家康  ⇔ 本多忠勝   

って、

 草間大作  ⇔ ジャイアントロボ
 金田正太郎 ⇔ 鉄人28号

の関係を彷彿させてならないのですが、制作側の意図するところなんでしょうか?

■【腐れ日記】 腐の匂いがプンプンする占い

受け攻め度チェック

っつー、占いメーカーを教えてもらいました。

当然の如く、奥州筆頭で、検索、検索ゥ!!

筆頭の生年月日は調べりゃわかるが、さすがに血液型は不明。
リーダーシップの強いO型ということで、入力。


結果は以下の通り。

------------------------------------------------

占いの結果

政宗さんは強気受 です!
● 強気受の貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性ならグループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。



★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤられるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。



★相性★
へたれ攻・鬼畜攻

●政宗さんに幸運をもたらすライトは、非常灯です!


-----------------------------------------------

……うん。筆頭そのもの。

生憎、片倉小十郎(小十郎は代々の襲名なので、景綱のほうで検索)は生年月日のほうは不明なので、占いはできませんでした。が、絶対に鬼畜攻に違いないと思うのは、末期症状だからでしょうか?

■pixiaに試行錯誤しています

pixiaっつーのは、フリーの描画ソフト。無料ながら使い勝手が良いというもっぱらの評判ですが、photoshopに慣れてしまったので、にんともなんともな試行錯誤の真っ最中。
ただ、しょーもないネタのためだけに、いらん苦労をしている馬鹿忍者…
saiは使い勝手良かったけど、有料になっちゃったしなぁ……

では、本日の横輝占い

BF団

「我ら、ビッグファイアのために!」

仮面を被られると、BF団なのかX団なのか十字結社(これは仮面が違うからわかるか)わからん。
でも、彼らのへたれっぷりが大好きです。
BF団となっているってことは、やはり『ジャイアントロボ The Animation』なんじゃろか?
策士のくせにまったく策になっていない、諸葛亮孔明のへたれっぷりも大好きです。
バビル二せi ビッグファイア様が可愛すぎます。
ビッグファイア様の寝室護衛ができるなら、BF団に入団したいです。
で、ビッグファイア様のお情け(笑)をいただこうと、寝所に近寄る十傑集。混世魔王樊瑞と直系の怒鬼とマスク・ザ・レッドは黙認。他は寄せ付けませんので、ご安心を(笑)

■『悶え死ぬ』と書いて『悶死』

人間やめますか?


とうとう買っちゃったよ、アニ○ージュ。
つか、アニメ雑誌買うこと自体が、もう年単位振り。
筆頭の悩ましき姿と流し目に「天国でアッハ~ン」状態ですよ、ワシ。
どれだけ人の脳内に妄想の嵐を引き起こせば気が済むんですかね、あのお方は。

しかも、こんなコラ画像作るために、散々pixiaと格闘しておいて、結局旧マシンのPhotoshopを立ち上げるワシ。
ぴくちゃんと格闘している時間より、フォトショで処理している時間のほうが早いたぁどういうことだよ、クソックソッ!
おまけに、付録のCDをコソーリと聴こうと早朝にニマニマとセッティングしていたら、今日に限って早起きしやがる家族が……Orz
早くCD聴きたいぉ(泣)


関係ないけど、その昔『獣神演武』をネット小説で読んでいたのですが、そっちのイメージが強すぎてガンガンの少年岱燈になじめない筋肉オタクなワシ。筋肉ダルマな青年岱燈やエロ気ムンムンの許勇姐さん(頼羅は?)が出ない『獣神演武』なんて、『獣神演武』じゃねー!!
……と、今まで手も出さずにいたわけですが……。
どうしようか、今悩んでいるところ。
大原の旦那に連絡が付けられれば、相談したいところなんだが…
まあ、大原の旦那も、そんなことで連絡寄越されても困るだろう。忙しい人だから。
さすがに草アメフトは引退したのかな? あの旦那なら、やっていそうな気もする。

■支倉常長は、もっと脚光を浴びてもいいと思う

相変わらず『戦国BASARA』妄想に日時を費やす馬鹿忍者です、こんにちは。

支倉常長(はせくらつねなが)とは、伊達家臣であり、伊達政宗の命令を受けてエスパーニャ(スペイン)に使節として遣わされた人ですね。その辺の詳しいことは、某が妄想混じりで語るより、wikiとかで調べた方が早いし正確。学生な嬢ちゃん達は、このような輩の言うことを真に受けてはいかんぞい。

伊達丸ことサン・ファン・バウティスタ号で使節を派遣した伊達政宗の心情については、あちこちで様々なことを言われていますが、ワシ脳内のまーくんも天下取りよりも壮大なプランを持っているようです。

どこで習ってきたのかわからん南蛮語をあやつる政宗公。
実は、日本統一よりも先のことを見ていたのではないかと、妄想しています。
アニメでも、天下統一について、徳川家康が熱く語っておりましたが、そのくらいのプランはまーくんにもあるのです。
問題はその後。
種子島や砲門よりも強力な武器、長きにわたる外洋航海に耐えられる大型船の建造、明らかに系統が違うが学ぶべき事も多い異国文化。
様々な知識と、外国との貿易によって得られる莫大な利益。
これを見逃す手はない! などと、まーくんは思ったわけです。
だけど、自国では「六天魔王」とか自称するおっさんがやりたい放題にやっているし、油断すると寝首をかかれかねないご時世。しかし、逆に言えば、混乱に乗じて自身が天下の覇権を握れるチャンス!
これはもう、動くしかない。
まーくんは、天下を望むことになりました。
群雄割拠のこの時代、日本統一のほうが難しいんじゃね? と思いつつも、伊達組組長 奥州筆頭として天下を狙いつつ、異国との外交を計る。

敵を知り、己を知る者、百戦危うからず。(孫子)

天下の覇権を伺いつつ、外国の情報をバンバン仕入れる組長 筆頭ですから、当然南蛮語にも堪能になっていくわけですよ。うん。

仙台藩が交易を計ったのは、エスパーニャ(スペイン)であって、エゲレスではありません。支倉常長はローマにも行っていますが、当時のローマでは英語を聞くことはありえないでしょう。
だからといって、「なんでまーくんはスペイン語じゃなくて英語喋ってんの?」というツッコミは野暮ですぜ。

■ワシの好物 2

「皆既日食見た?」という会話を耳にタコができるほど聞かされたが、
「見てねェよ、バカヤロウ」(by:ながいけん閣下)
な桂花です。おはようございます。


昨日は主従スキーな話をしましたが、今回は絶対に落伍者が多いと踏む!

なぜなら、好物その2は

『筋肉』

だから……。
あ、やっぱり皆さんひいてますね。

でも、好きなんだよ、筋肉。
どれだけ好きかというと、奥田ひとし先生のコミック版『超神ネイガー』に出てきたユキさんが、F2-ZONEの取材しているのが羨ましいくらい。(わからなすぎる例えだ)

そんな私が、筋肉スキーになった理由は、この人に一目惚れしたから
(ハイハイ、ハイハイ、ハイハイ、ハイハイ)
愛の舞踏家

「愛の舞踏家 ドン・ファンで~す」

新幹線のパワーを秘めた、マッスルボディー! 小さな子供達とお尻フリフリ踊る姿に悩殺されました! オネェ言葉なのも、またツボです!
残念ながら、のりスタは降板なされてしまい、もうあの悩ましいお尻を拝することはできないのか……と、悲しくなりました。

ちなみに、ドン・ファンさんの中の人は、アニメ『テニプリ』の神城玲治役と言えば、若い嬢ちゃん達にはわかりやすいじゃろか?
ワシにはわからんかったけど。
『鳥人戦隊ジェットマン』のネオジェットマンと、『ブルースワット』のムッシュJということでしたので、すごく納得しました。

この方がいなかったら、私も筋肉に目覚めなかったかもしれませんね。
いつまでの私の心の中でフィーバーしてください。

■だ、れ、か、ろまんちっく と、め、て、ろまんちっく

午後からは野暮用で、荷物運んだり、ビール飲んだり、声張り上げたり、焼酎飲んだり、ビール売ったり、ビール飲んだり…
何だか飲んでばっかだな。
もっとも、ビールは泡の比率が9:1とか、ほとんど苦い泡食っている気分でしたが、とどのつまりはボランティアなので、何も文句はありません。
でもあの人混みは、さすがにしんどい。
疲れているけど、ボランティアが終わってしまえば、待ちに待ってた本日のメインイベントが始まる♪

ふjこさん。
疲れて眠そうだった私に、元気をありがとうノシ


そういや、今日は隅田川花火大会だったそうですね。
川下から

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

という音(というか、地響きに思えた)が。

それに対し、

「新手のスタンド使いじゃね?」

と、シンプルな対応をしてくれた旦那、大好きです。

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

香彩茶房 別館こ

