■雑記

■スポンサーサイト


■1ヶ月経っちゃったよ

リアルで鼻血出た。
妄想のせいではない……と思う。精神的なモノであることには、変わりないけどね。

それはそうと、今日で腐ブログ開設1ヶ月となりました。
毎日更新とはいきませんが、時に1日に何度も更新してしまう暇人ぶりに、自分でも呆れているところです。
ブログの機能にはまだ馴れないモノがありますが、それもまあ、おいおいと……

あと、にほんブログ村のランキングに参加したことも、自分的にはよかったかなぁと思いつつ、腐女子日記のほうで、まさかのベスト10入り! てか、一時的にでも4位とかって、マジありえんだろ!
 ((;; ゚ ゚ ДД゚ ゚ ))    オロオロ
こ、これはきっと、孔明の罠だっ!(AA略)

でも、他の人のブログとか、楽しんで読ませていただきます。
おちついてきたら、リンク祭とかやるかもしれませんので、変な足跡には気を付けてくださいね、皆様。フフフ……


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

鼻血がまだ止まらない。
しばらく様子見て、病院逝ってくるかも。
続きを読む >>

■テンプレ換えました

恒例の横輝占いより。
マーズ
マーズ~(*´Д`)=зハァハァ
かわいいよ、マーズ。うん。初登場の時に全裸だった貴方が、かわいくて仕方ありません。(そこかい!)
しかし、再登場なのに、昨日の孫立との扱いの違いは、雲泥の差だよな……


というわけで、テンプレ変更してみました。
本当は、現在作成中のホームページのCSSに組み込もうと思っていたので、1カラムにしていたのですが、ホームページの作成は遅々として進まず、ついったーの読み込みは遅いし、何だか乱雑感も否めないので、2カラムにしてみました。
うちには、PCが2台あるのですが、メインマシンがWin2kでHDD容量が1GB。どこの骨董品だと言われそうだけど、最近までこれで仕事していたんです。がんばり屋さんです。音源ボード壊れているけど。
で、現在もっぱら使っているのは、義弟に譲ってもらったノートパソコン。XPで、HDD容量は24GB。メモリも増設して2GBになっている。これでも中古品なのに、泣ける自分がいます。
で、話を戻すと、マシン環境がそんな感じなので、重たいページを読み込むとなると、えらい時間がかかるのです。
そんなわけで、いろいろなブログパーツも組み込みたいけど、なるべく軽くすましたい。と、いろいろ試行錯誤している最中です。
不具合とか突然の変更とか、いろいろ不都合はあると思いますが、平にご容赦くださいませ。

■リンク祭りやります

遊びに行っているブログも皆様。妙な足跡が残っている皆様。
リンクはらせていただきますので、お覚悟めされい。
順不同です。

レッツ、パーリィー!

■【よもやま】今、テレビを見ていたら、水木のアニキが…

教育テレビを見ていたら、子供の歌特集みたいなのやっていました。
水木のアニキ(水木一郎)が、ちょんまげのカツラをかぶって

「ちょんまげマーチ」

歌っていました。

そういえば、今は兄尊王として君臨している水木のアニキ。
実は『おかあさんといっしょ』に2代目歌のおにいさん。

番組内コント(←コント言うな)で、坂田おさむさんが悪役で出ているゥゥゥ!

■ガンダム見に行ってきた

20090723224814
いきなりですが、訳わからんうちに車に乗せられ、着いた所にいたのが実物大ガンダム。
体長18m。でかっ?( ̄口 ̄)
でも、ガンダムって、スーパーロボットの中では小さいなんだって?
我等の我等の コンバトラーVは、ガンダムの倍近くの身長57メートル。イデオンに至っては、伝説の巨人だし…
ロボットってすごい…(((;゚Д゚)))

■オタク行脚奇行

東京駅に出かける用事があったので、用事が終わった後、久々に神田の書店街などを散策♪
書泉で本を買い漁り♪
久し振りにかなりの散財したけど、気分はいい。

その後、御茶ノ水駅周辺の画材屋巡り。
もう漫画は描かないから、画材は見るだけ。
でも、油絵とか水彩の画材とか見ていたら、久し振りにいろいろ描きたくなってきた。
パステル画のふわっとした感覚が大好きなのですが、画力が追いつかなくて泣きたくなる。
アナログ画もいいよね~(´∀`)
デジタル画にはない良さってあるよな~ (´ー`)y─┛~~ 

聖橋を渡って神田明神の前を通ってと、てくてく歩いて秋葉原も散策。
本当はここでもいろいろ見たかったけれど、人混みにあたってアウト。
せっかく来たんだから、BASARA関連グッズのひとつも欲しかったのに…

この後、昭和通りのバイク屋散策もしたかったけど、さすがに保たなかった。
まあ、上野はまた行くし。

一人気ままに好きなところを歩き回れるのは、やはり気持ちが良い。
今度機会があったら、横浜中華街一人気まま旅などしてみたい。

できれば、電車やバスじゃなくて、一人バイクで走り回りたいなと思っているが、さすがにそれは叶わないよなぁ。



いい旅夢気分に浸りたい人は、ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン

■はじめてのバトン

ふjこさんとこから、強奪したバトンです♪

自分の嗜好が何となくわかった悲しい瞬間orz




それでも今日も幸せと思おう。
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン



どっちが萌え(腐)バトン

Q1 年下受けVS年上受け
A1 年上受け…かな? 基本は年下だけど。
Q2 健気受けVS強気受け
A2 どっちも好物
Q3 ツンデレ受けVSヤンデレ受け
A3 ツンデレ!ツンデレ!
Q4 ドS受けVSドM受け
A4 ドSが受けをやるからこそ面白い☆
Q5 鬼畜攻めVSヘタレ攻め
A5 鬼畜攻め!ノ
Q6 恋人VS夫婦
A6 夫婦はしっとり、恋人はあぶなっかしい関係が好物。
Q7 主従VS下剋上
A7 選べと言われると…どっちだ? どっちも好み(はぁと
Q8 眼鏡VSリーマン
A8 個人的にリーマンには嫌悪を感じるので、眼鏡で。
Q9 片想いVS両想い
A9 お互い片思いと思いつつ、最後は両思いでhappy♪ …何だ、この甘ったるい思考は
Q10 女装VS女体化
A10 女体化って苦手なんだよなぁ…
Q11 女体化VS男体化
A11 究極の選択っ (((( ;゚Д゚))) …だったら、女体化かな?
Q12 ショタVSオヤジ
A12 ショタは金田正太郎と草間大作しか認めん。色気オヤジ チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
Q13 裸エプVS裸シャツ
A13 裸シャツ!
Q14 生足VSヘソ(腹)出し
A14 女性→生足 男性→腹(筋)出し  腹筋とくびれは必須
Q15 学ランVSブレザー
A15 学ランで。
Q16 学園VSファンタジー
A16 D&D畑出身なので、ファンタジーで。学園もいいな。
Q17 俺VS僕
A17 俺様
Q18 痴漢VS強姦
A18 ごーかん、ごーかん (゚∀゚)ノシ
Q19 手錠VS首輪
A19 近代拘束具より、手枷首枷のような古代拘束具が好み♪ どっちかといったら、首輪。わんわん。
Q20 兄弟VS先輩後輩
A20 兄弟

このバトンに回答する / 回答した人を見る

■伝わって…ください…。受け取って…ください… な、バトン

猫宗様の飼い主でもいらっしゃる汐さんからバトンいただいちゃったので、頑張って解凍…回答するです。

考え無しが如実になるだけのような気がしないわけでもなく、己が嗜好の節操のなさに呆れ果てられるのではと心配しつつも……。
スイマセン。自分で何書いているのかわかりません。




ワシの変態加減に皆がドン引きしないことを祈りつつ。
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン

つか、これ以上「トモダチ」減らしたくないぉ><






続きを読む >>

■MT車に乗り慣れた輩がやってはならないAT車の運転のしかた

▲駐車するときには、しっかりと[P](パーキング)にシフトレバーを入れること。AT車とはニュートラルの位置が違います。

▲坂道発進にサイドブレーキは、特に必要ないんだってば。

▲左足フットレバーはクラッチじゃないって。

▲つか、その車にある左足フットレバーがサイドブレーキだって何度言わせる。

▲あと、AT車ではエンジンブレーキ効かないから。

▲逆に言うと、急な下り坂でのニュートラル降りはほぼ不可能。てか、MTでもやっちゃダメ。





以上、帰省中に自分ちの車でやらかした、ワシの失敗談でした。
こーゆーことばっかやらかすから、旦那に車使うなとか怒られるんだよな (´・ω・`)

■『萌え』 と 『もへ』 は似ているか?

クオリティの高い作品を見ると、心揺さぶられるものがありますね。
諸事情があってすっかり塞ぎ込んでいた私の中で、超神熱、再燃!

やっぱり、ネイガーワールドってスゲェよ!

超神ネイガーッッ!!豪石!
海老名さんやハン様に会えなくても、いつか秋田で生ネイガーショー見たい!



【いきなり始まるあきたことば講座】

『もへしょう』
 ……図に乗る、おだてに乗る、はしゃぎおどける。

なにやら、『もへ』というものを背負う(しょう)と、有頂天になってしまうという意味らしいです。
結局『もへ』が何かはわかりませんが、もしかしたら『萌え』ではないかと、勝手に推測。
ほら、音も似ているし、『萌え』ると、はしゃぎおどけたりとか (゚∀゚)アヒャったりとか、そーゆーふーになりませんか?
秋田の人たちってすごいですね。はるか昔から、『萌え』を理解し、言葉の文化として『もへ』に昇華してしまったのですから。

そう思うのは、私だけですか。そうですね。


へば(それでは)ノシ

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

香彩茶房 別館こ

