■【戦国BASARA】雑記

■スポンサーサイト


■茗荷キャラ対決

帰省時の後遺症で、

『長曾我部元親=ミョウガ』

のイメージが脳内から離れない桂花です。おはようございます。


JA土佐くろしおのイメージキャラ、みょうがちゃんが自分的にツボ。
 ↓
姫若子その1
みょうがちゃんの愛らしさが、どうしても姫若子なチカちゃんを彷彿させてなりません。


対するこちらは、JA土佐はたのミョウガキャラ、みょうがのミョーちゃん
 ↓
ミョーちゃん(c)やなせたかし

…………。
すいません。ミョーちゃんだけにビミョーすぎます;;
正直怖いですよ、やなせ先生。
ミョウガ食って忘れたいくらい。

商品イメージの大事さを再認識しました。
姫若子 みょうがちゃん、カワユス。

オクラさんではありません
隣で踊っているのがオクラくんだったらよかったのに……
と思いつつ、あのツン成分豊富なオクラくんがこんな笑顔で踊るわけないよなぁ…とかため息。



みょうがを食っても君への愛は忘れない
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン

■【BASARA雑記】それ『知将』やない! 『痴将』やっ!

ちょっとだけ時間があったので、久しぶりに無印BASARAをプレイしていたのですが…
案の定、小学校3年生に
「やらせて!」
と、取られました。
おばちゃんは悲しいよ……。

小学校3年生がセレクトした武将は、真田幸村。
北条のじーちゃんが好きな3年生は、小田原攻城戦でプレイ開始。
昨今の小学生にしては、あまりゲームをやらせてもらっていないため、あっさり撃沈。

ゲームオーバー時の幸村の台詞

「叱ってください…、お館様……」

に、思わず茶ァ噴き出して叫んで走り回りたくなるほど、悶えた。
そ、そんな破廉恥なことを言う子は、このワシが激しくあんなことやらこんなことやらしちゃいますよっ?!(←妄想で)
あの台詞が、ワシの脳内でエンドレスリフレイン。
もう身体中の穴という穴から、いろんな体液がでてきましたよっ!!

まあ、家族の前だったので、取り乱せんでしたがね。
独りだったら、絶対にのたうち回っていた自信がある(持つな)。


ちなみにそんな愛らしいゆっきーを、ウチの旦那は
「これじゃあ『知将』じゃなくて、『痴将』だよ」
とか、
「脳味噌に皺がない。つるつるだろうな」
とか、ヒデェこと言っていました。
間違ってはいないかもしれないけれど、毛根つるつるまでカウントダウン状態のあんたに言われとうないとは、口には出さず。
ちなみに旦那が言う『痴将』は『白○』の『痴』だけど(伏せてねェ!)、ワシの脳裏に浮かんだのは、『痴態』の『痴』か、『破廉恥』の『恥』。

自分の脳味噌が如何に腐っているかを、完膚無きまでに思い知らされました。



おまえこそ脳味噌がツルツルなんじゃねーの? と思ったら、愛のポチをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン



■源二郎? 源次郎?

真田幸村の元服前の名前『源二郎』について。

調べれば調べるほどワカンネ(ノД`)

『源二郎』も『源次郎』もどっちもあったり、そもそも『げんじろう』という呼び名はなかったり、諸説紛々過ぎて……
幼名の『弁丸』は行き渡っているのにね (´・ω・`)
そもそも、『幸村』って名前すら、後世の創作と言う説があったりで。
史料のほとんどが『真田信繁』だから、『幸村』という名前が創作だという理由はわかるが…
うにゅ。

これ以上考えていても仕方ないので、ここでは『源二郎』で統一。
BASARAのゲームでもアニメでも『真田幸村』になっているので、BASARA小説(駄文)では、『幸村』と書き記し、史実による考証の場合は『信繁(幸村)』と書くことにしますので、混乱なきようお願い申し上げつかまつり早ろu 候。












今更『源次郎』に修正するのが面倒臭いとかそういうのではありません(棒読み)。
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン


■【戦国BASARA】 甲斐長編の蒼ルート、Upしますた 【雑記】

■ 蘇る若虎 ■
 ↑クリックすると、別窓で開きます。

以前書いていた武田主従モノを、大幅加筆修正してFC2小説の方に上げました。
ブログではなかった蒼紅がありますが、オチは同じです。
ゆっきー総受け、万歳。

大昔、テーブルトークRPGのゲームマスターやっていた名残なのか、話を考えているときにルート選択を何本か用意する変な癖。
特に、ウチのゲームサークルの連中は、曲者だらけで一筋縄どころか二筋も三筋もいかない強者揃い。マスターの意地として、いろいろと対策を練ってからゲームを始める必要があり、シナリオを練るのに2週間では足りないこともあったりして。
いや、下手すると週1でゲームマスターやる羽目になっていた時期もあったので、仕事中もずっとシナリオプロット考えていたことがあったよな(遠い目)。
プレイヤーはいないけど、やはり読んでいる人の声や反応は気になるもの。
皆様の声次第で、シナリオ修正したりすることもありますが、それはひとえに読んでいる人の声に応えたいという気持ちから。
もっと皆さんにわくわくしていただけるものを書きたいと思っていますので、感想やコメントはすごく励みになります!






こちらをポチっと押して頂いても、励みになりますので、よろしくお願い致します。
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン

■【戦国BASARA】 BASARAソート 【雑記】

連休で出かける前に、櫻井さんのとこで教わった、『BASARAソート』をやってみました。

結果は、以下の通りです。


1位 伊達政宗
   真田幸村
   武田信玄
4位 片倉小十郎
5位 お市
6位 島津義弘
7位 毛利元就
8位 濃姫
    いつき
10位 長曾我部元親
11位 猿飛佐助
12位 まつ
13位 前田慶次
14位 かすが
15位 本多忠勝
16位 前田利家
17位 上杉謙信
18位 風魔小太郎
19位 サンデー毛利
20位 夢吉
21位 長曾我部親衛隊
22位 いつき親衛隊
23位 雪組
24位 チェスト島津
25位 竹中半兵衛
26位 織田信長
27位 徳川家康
28位 直江兼続
29位 五本槍
30位 本願寺顕如
31位 宮本武蔵
32位 浅井長政
33位 森蘭丸
34位 豊臣秀吉
    松永久秀
36位 明智光秀
    北条氏政
38位 ザビー
ザビー教信者
40位 メカザビー
41位 今川義元




納得できませんよ、カテシナさん!←誰?

俺の嫁押さえて、お市が5位ですか…?
上位4位までは
ご利用は計画的に…いや、予想通りなのですが。

こう見ると、女性陣強い。
実は、強い女性は大好きです。
だから、お市より濃姫様が下なのが、自分でもよぅわからん。
本当に好きな女性キャラは、まつ姉ちゃんなんだけどなぁ…

女性陣に弾かれたせいで、KG、佐助、小太郎、忠勝があぶれました。

 是 非 も な し。

■【戯れ言】 戦国BASARA弐 放映開始!

といいつつ、放映時間にテレビを占拠され、悔しさに歯噛みしていたお腐れ忍者です、こんばんわ。
滾りすぎてこんな時間になってもまだ眠れません。

幸村半ケツ半ケツ( ゚∀゚)o彡゚

さて、前田の風来坊には今回は空気化してもらいたくないほどかわいいなという密かな想いはまず置いといて←
やはり蒼紅が戦う姿は滾りますね~(´∀`)
しのぎを削り合うライバルたるもの、やはりこうでなくっちゃ。今回は筆頭に軍配があがりましたが、幸村も不屈の精神で頑張って欲しいと願うところです。
そして、顔の割れた真田忍群の面子が以外にかわいいのですが、彼等に活躍の場はあるのでしょうか…

あと、お館様の命令により、九州へと発つことになった幸村ですが……
「薩摩にゆけい」
とお館様が仰っていましたが……

俺の嫁(島津様)生きてるの━━(゜∀゜)━━!!!??

つか、生きていて欲しいわ。いや、マジで。
"参"に繋がるためにも、権現にもしれっと生きていて欲しいものです←

そして、ついったのTLでは「半こじゅフラグ」と言われていた、半兵衛による小十郎拉致(性的な意味で)キタ━━(゜∀゜)━━!!!!!
はんべ姫、そのまま仕込んじゃってください(・∀・)←
ずっと前に、こじゅ半(はんべ姫拉致襲い受け)を書いた手前、今後の展開が激しく気になるお年頃です(*゚∀゚)=3


こじゅ受けクラスタとしては、今後の展開がすごく楽しみですわァ(性的な意味で)





こじゅ受け話が読みたい方は、こちらにも応援のくりっこをよろしくv←
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン



つづきに、ついったにあげたネタ絵を放置します。




続きを読む >>

■小学生がBASARAキャラをポケ●ンに置き換えてみた

何の拍子か2月のワンピオンリーに参戦することになりました。
人混みが予想されるが大丈夫か?大丈夫だ、問題な…いや、あるだろ( д ) ゚ ゚
人混み酔いしたら、イベント終了前に店たたんで帰っているかもしれません。
いや、その前に受かっているかどうかも定かじゃないと言うか、今週申し込みしたばかりなわけですが←

そして本題。

小学生と年長さんの男女2人に聞きました(関口ぴろし風)
BASARAキャラをポ●モンに例えるなら?

というわけで、朝のクソ忙しい時間に何をしていたんだと。
答えはこちら↓


伊達政宗 → ギャラドス (まあ…竜だし、わからんでもない)
真田幸村 → ウィンディ (炎属性、虎っぽい。なるほど)
徳川家康 → ライチュウ (カラーリングだけで決めやがったな…)
本多忠勝 → ドサイドン (頑丈そうということらしい)
織田信長 → ヨノワール (……えー……)
脳姫   → ブースター ( …( ゚д゚)… )
お市   → ゲンガー  (触手プレイないじゃん)
浅井長政 → ハッサム  (やっぱりカラーリングではないかと)
武田信玄 → マンムー  ( お い )
猿飛佐助 → ヒコザル  (猿というだけだろ)
上杉謙信 → グレイシア (あー…うん。そうねーだいたいねー)
かすが  → ブラッキー (意外にそれっぽいかもと思った)

ポ●モン画像の使用は、ご勘弁ください(´・ω・`)


まあ、ある程度は的を得ていると思われますが、如何でしょうか?



来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

香彩茶房 別館こ

