■スポンサーサイト


■邯鄲の夢 ~キャラカクテルに酔う~

こんばんはー(=゚ω゚)ノ

先日、Mちゃんと『Bar Kirin』さんへ行ってきました。
本当はもう一人一緒に行く予定だったのですが、体調不良でお休みでした…(´;ω;`)
ので、その子の分もがっつり飲んできたぜ!(ぉぃ) (」゚Д゚)」<(getuしゃーん、また一緒に行こうなー!)

この『Bar Kirin』さんというBar、知る人ぞ知るキャラカクテルを作ってくれるお店。お酒が飲めなくても、ノンアルコールでキャライメージのカクテル作ってくださるので、お酒飲めなくてもおk!
お店の人もお客さんもいわゆる『お仲間』なので、ちびちびと飲みながら気兼ねなくヲタ話ができるという、いい年齢20歳以上のヲタにはありがたいお店ですヽ(´▽`)/

というわけで、西荻窪に降り立ったわしらは、だらだらと時間を潰しつつ、予約の時間ちょっと前にKirinさんに到着!
キャラカクテルを注文する際は、まずイメージシートというものを書き、お客の持つイメージからバーテンダーさんがイメージ通りのカクテルを作るわけなので、注文してから1~2時間かかることはザラです。ので、来店前にどんなキャラを注文するか、どんなイメージを持っているかを具現化する必要があります。着席後すぐにキャラカクテルをオーダーし、シートをお店の人にいただいた方が、効率的だと思います。
と、以前行った時にシステムがわからず、あわあわして失敗したボクが行ってみるテスト(;´Д`)



そして、まずわしがオーダーしたキャラカクテルは、この人。
20160220165307363.jpg
『ゴールデンカムイ』の土方じじぃ!(゚Д゚)ノ
キャラシートを確認したバーテンダーのお兄さんが、「土方じじいですね?」とニッコリ返してくれたあたり、じじいの認知度に我喜び庭駆け回る(店の中で走り回らないでください)。
キャラカクテルを注文した後、別のドリンクとつまみを注文し、Mちゃんとヲタ話と世間話に花を咲かせる。



そうして待つこと一時間ほどして、やってきたカクテルがこちらになります。

ウォッカベースのカクテルで、ちょいとほろ苦でしたが、見た目も味わいも、
「あ。土方じじいだ(´∀`*)」
と納得できるものでした。


お店の方がカクテルを出す時、カクテルの作り方やこだわりをあれこれ説明してくれて、これがまたようけそのキャラについて掘り下げてくれているので、ためになるなぁ(´∀`*)
と思いつつ聞き入っておりますが、時間が経つとその講釈をほとんど覚えちゃいねぇという(;´Д`)


実は、キャラシートに『和泉守兼定を所持』とは書いたけど、銃を所持しているとは書いていなかった(というか、書くのを忘れていた)のです。
しかーし!さすがは人気漫画!バーテンダーさんの機転で、ドレンチェリーに刀と銃のアクセサリーが付いている!
この辺の心遣いが、さすがです!



次のキャラカクテルをオーダーしたら、二時間待ちと言われました。
ので、合間にカルーアミルク(写真撮り忘れ)とチャイナブルーを飲みつつ、Mちゃんと男娼談笑。
チャイナブルーが思ったほどブルーじゃないけど、ちょっとビビちゃんぽい色だなとぼんやり思いつつTwitterにうpる。
(『China Blue』という歌は、遙か昔ジャッキー・チェンの『THE BOY'S LIFE』というアルバムに収録されていて、映画『龍的心(邦題:ファースト・ミッション)』の挿入歌であったため、個人的に思い入れのあるカクテルの名前なのです。)

閑話休題。

別のカクテル飲んだりクリームチーズの味噌漬け(絶品!)をつまみながら、Mちゃんとあれこれ喋っているうちに、次のキャラカクテルキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


さて、問題。
これは誰をイメージして作って貰ったカクテルでしょう?(ヒント:葉巻)←バレバレやん

20160309213243236.jpg
はい。そうです。
当然のように、この人です!サー・クロコダイルです!ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

前回Kirinさんに来た時は、一緒に来た友達がクロコダイルで注文していたので、今回も全く同じでは芸がない!ということで、アラバスタ鰐ちゃんの超個人的イメージでオーダーしたところ……

こうなりました!*゚。+(n´v`n)+。゚*
インペルダウン以降だと、黒とかのイメージが強いですが、アラバスタのコートの色と砂漠と英雄、そしてロマンチストなところのイメージを強くお伝えしたところ、こんなカンジの素敵カクテルきましたー!


葉巻のオブジェとくるりんとしたレモンピールが、とっても鰐野郎でサーブルス♡(わけわからんわ)
この辺の芸の細かさというか心配りが、本当に素晴らしい!!





ゆったりまったりのーんびりと、大好きなキャラに思いを馳せていましたが、そろそろ現実に帰る時間。
「帰りたくないよ~」
と、わしとMちゃんは同じ思いを胸に抱き口にしつつ、わしらは店を後にして、霧深い魔界都市新宿を見上げて帰路についたのだった……
(後日談:わし「あの霧の風景、写メ撮っておけばよかったねー」Mちゃん「しまった」)


素敵なカクテルと夢をありがとう!
またお店に行きたいです!






今回お邪魔しました『Bar Kirin』さん、店内もそれほど広くはなく、バーテンダーさん他お店の方も、多くは常駐しておりません。
予約していないと席はありません。しかも、2~3ヶ月待ちとか当たり前!
それでも!それでも行く価値はありますので、是非皆様にも、推しキャラに思いを馳せながらグラスを傾けるという、素敵な時間を過ごしていただきとう存じます!
ちなみに、お昼時にはカフェとして、絶品のパンケーキをご提供されているということで、これもまた是非一度は足を運んでみたいと思っております。





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

香彩茶房 別館こ

