■スポンサーサイト


■だいたーん、かむ・ひあー!

人様のブログを汚すのもアレなので、皆既日食も過ぎた今更に日輪ネタ。


日輪と言えば、まずはこの人。

日輪の申し子瀬戸内のツンデレ武将こと毛利元就。


「日輪の申し子」
このキャッチフレーズを見たときに、ついつい思い浮かべてしまったのが、こちら。
 ↓

ダイターン3かむひあ~、だいたんすりー♪

すまん。
これといった画像がなかったので、アニメの画像ではなくフィギュアになっちった。

その昔、『無敵鋼人ダイターン3(すりー)』というロボットアニメがありましてね。
で、ダイターン3の必殺技「サン・アタック」を放つ時の口上が、

「日輪の力を借りて、今、必殺の、サン・アタァァァァァァック!!!!」
 (←うろ覚え)

うん。これだけで、何で日輪の申し子と脳内リンクしてしまったのかは、自分でもわかりません。


ちなみにダイターンに搭乗する主人公・波嵐万丈くんは、こちら。
 ↓
波嵐万丈
うん。わざとこういう画像探していました。

美人秘書が二人。この手のロボットアニメではおなじみショタキャラが一人。そして何でもできる素晴らしき老執事が一人。お金持ち。キザ。クール(?)。
設定年齢18歳は、絶対に嘘だと思う。


てなわけで、徳川軍のホンダムに対抗して、毛利軍は火星から援助を受けてダイターン3を借り上げ。
元就に搭乗してもらって、あの必殺技口上を叫んでもらう……と。

書いていて、自分でも馬鹿だと思いました。ハイ。すいません。もう調子こきませんので許してくだs……(蒸発)


■コメント

■確かに日輪! [櫻井 奏]

日輪に釣られて来ましたよっっ!
日輪ってそういうことかーーーーー!!
大笑いでしたwww

ダイターンですらオクラにとっては捨て駒よ・・・・・。

■>櫻井さん [桂花]

ダイターン本編で、美人秘書二人がダイターンを操縦。ケンカしながらなので、ダイターンがタコ踊りしている、というシーンがありまして(前置き)。

操縦する元就の背後からひょっこりとアニキが現れ、
「お。なんだ、これ? 新しい逢い引き場所?」
とか言って、びっくりして叱るナリを余所に行為に及んでいると、ダイターンがタコ踊りを……
その隙にホンダムに攻撃をくらった元就の捨て台詞が、
「ダイターンですら、この元就にとっては捨て駒よ…」

はい。妄想やめます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

香彩茶房 別館こ

