■スポンサーサイト


■12/17のツイートまとめ

kousaisabouinfo

伍子胥だけでなく古代中華男児は悔し泣きとかよくしていそうだが、それが似合うとなるとまた別格となる
12-17 15:45

サンタさんを信じて止まない息子(ごうんちゃん)のために、おとーさんとおにーさんは頑張ります。
12-17 15:34

根が純粋であればあるほど恨みは深くなるんだろうね、きっと。
12-17 15:30

殺伐とした怨恨TLにほっこりとする無垢なごうんちゃん
12-17 15:28

大石内蔵助は本当は仇討ちなんかしたくなかったという話も聞いたり聞かなかったり
12-17 15:28

赤穂浪士の1年9ヶ月の潜伏とかが短く見えますね
12-17 15:27

しかし、仇を討つまで16年というのもまたなぁ。気が長い話というより、そこまでしてでも仇を討ちたいという伍子胥の怨嗟の深さよというか。
12-17 15:25

しかし私は漢詩はメタメタでございますとさ
12-17 15:10

楚を討つためなら眉を剃り、生え揃うまで機を待ちましょう。という気持ちを込めて唄う伍子胥。
12-17 15:09

剃刀というより属鏤の剣で、楚を討たせないなら王とはいえ喉掻き切りますよ的なかんじで。
12-17 15:07


・おまはんの 心ひとつでこの剃刀が 喉(のど)へいくやら眉へやらこの都々逸は闔伍かなと思う
12-17 15:05


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

香彩茶房 別館こ

