■スポンサーサイト


■11/09のツイートまとめ

kousaisabouinfo

闔閭と食い物と言えば、魚腸の剣があるので、大将は食事には殊の外気をつけていると思うです。はい。
11-09 21:32

伝わり方、というか、私がかなり曲解していると思うので、その辺ご容赦ください。お願いします。
11-09 21:30

昭和天皇がふぐ食わせてもらえなくてヾ(:3ノシヾ)ノシしたという話は有名ですが(若干伝わり方が違う気がする)、闔閭も変なモン食べさせて食中毒とかなったら困るからと、うまいけど怪しい食い物(ex.納豆とか)は食べさせてもらえないとか
11-09 21:28

大将とかは無理だけど、伍子胥ならくさや食ってくれそう。ムシャァ...
11-09 21:21

焼きたてのくさやと熱いお茶で、こう…!今なら日本酒でもいけるか?
11-09 21:18

しかし、都内でくさやを焼いたら、軽いテロとなる。それでも、炙りたてのくさやが食いたいヾ(:3ノシヾ)ノシ
11-09 21:16

くさやは適度に炙った後、ハンマーで骨ごとぶっ叩いて、酒とレモン汁と醤油をさっと。そして和える。はふはふ。
11-09 21:15

それと、くさやが好きです。(それは静岡県の食い物とは絶対違う)
11-09 21:13

つみれとも薩摩揚げとも違う。白はんぺんとも違う。青魚の香りともっちりつるっとした食感は、黒はんぺん以外には出せない。
11-09 21:12

何で東京には黒はんぺん売ってないんだ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!(無茶言い)
11-09 21:11


あと、黒はんぺんも好きです。
11-09 21:10

お茶業界の回し者ではなく、単なる「お茶大好き静岡県民」です(・ω・)
11-09 21:09

ただお茶を飲むだけでなく、お茶を淹れる過程をも愉しむというのは、文化や手法に違いはあっても、日中にあるというのが面白い。
11-09 20:55

お茶の歴史は古いかもだけど、喫茶が一般的になったのは唐の時代以降だっけ?だとしても、伍子胥がお茶淹れて優雅に飲んでいる姿とか妄想すると、う~ん。えれがん~つ
11-09 20:54

そろそろ風邪が流行る季節です。殺菌作用のある緑茶でうがいをすると、かなりの効果がきたいできるみたいですよ。静岡茶宣伝委員会を語る何者かよりお知らせでした。
11-09 20:47

まあ、殺菌作用とかありますし、これからの季節風邪予防のためにも、静岡茶をオススメいたしマスデス。静岡茶。
11-09 12:20

【薬いらず?】緑茶の効能/効果が最強すぎる - NAVER まとめ http://t.co/PUfgj4Zt99お茶で記憶力が向上するというのなら、静岡県民にアホがいるのはおかしいだろ(ソースは俺)
11-09 12:18

まあ、カシナートはアレだから…ね…_(┐「ε:)_
11-09 11:51

【ダークファンタジー】実在した世界の剣・武器まとめ【46種】 - NAVER まとめ http://t.co/ob6z6VibUsブレード・カシナートがない……だと……?(w
11-09 11:47

【勾践の剣】http://t.co/OTXQmHAYBU実物じゃないとしてもちょっと萌えた(*´ω`*)
11-09 11:09

イチオシ☆今読むならこのマンガ!『でしにっき』comicoで連載中♪ http://t.co/Mvn44RC2gQいつも思うが、このおすすめ定型文のひどさ、何とかならんかな……
11-09 06:11

comicoの『葵ノ朏(あおいのみかづき)』を一緒に楽しもう! http://t.co/K4Liu2abXB鴉姐様の男装〜ヽ(=´▽`=)ノかっけー!
11-09 06:03


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香彩茶房 別館こ

