■スポンサーサイト


■【駄文】 近頃ちびが嵌るもの

わしとおとーちゃんが一押しというか、多分一生の間変わる事のない、不動のアクション映画第一位。
それが、これ。

プロジェクトA デジタル・リマスター版 [DVD]プロジェクトA デジタル・リマスター版 [DVD]
(2010/12/17)
ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ 他

商品詳細を見る


…………。日本で上映されてから、かれこれ30年近く経つのね(´・ω・`)
ワタシ、リアルで映画館で見たわよ、これ。
先日、ファミリー劇場だかでやっているのを録画して、アニメばかり見ている小僧共に「この映画でも見ておけ」と視聴強要(w) 香港映画黄金時代の最高傑作、とくと味わえ!(笑)

『プロジェクトA』に関して言うならば、アクション満載で物語性とか考えなくてもいいので、のっけからの酒場での海上警察(ジャッキー側)vs陸上警察(ユンピョウ側)の大乱闘。一番下のちびが大興奮。
字幕だったので、字幕の読めない子は雰囲気だけでお楽しみください。みたいなところはありましたが(←)、スーパーヒーロータイムではアクションシーン以外のストーリー部分に見向きもしないちびなので、この映画は非常に受けました( ゚∀゚)
冒頭の酒場の乱闘、VIPルームでの捕り物、自転車チェイス、時計台からのダイブ、ラストの海賊との格闘。
受けるべくところは世代を問わず受けていただけたようで、何よりです(´∀`*)
おかげで似非中国語を叫びながら殴りかかってくるようになり、荒っぽさに拍車はかかりましたがw


さすがに30年前の映画ともなると、DVDも安い(;´∀`)
1000円だってさ、1000円( ゚д゚)
その昔、VHSで12000円はしてとてもじゃないけど手が出せなかった映画が、子供の小遣いレベルのお金で買えるんだもんな~。
そしてTV版での吹き替えアリなので、ドラゴンの台詞が石丸ヴォイスで聞けるという…


……
…………

アマゾソぽち( ̄ー ̄)σ






■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香彩茶房 別館こ

