■スポンサーサイト


■【戯れ言】 ふぁんふぁん大佐

◆平成も24年度に入りますと、天皇陛下も随分お年を召したなー。とか、ニュースを見るたびにちらと思ったり。

◆こんばんは、ワタクシでございます。息しててどうもすいません。

◆ずっとついった任せに呟きまくっておりましたので、ブログ更新ほとんどしていませんねそうですね。

◆ゴム鰐アンソロもおもらしおじさんアンソロも、無事当日発酵されるということで、わくてかが止まりません。

◆かもすぞ←修正する気皆無。

◆前からちょっと思うところあって、でも自分の中でうまくまとまらないので、隠し垢で書き散らかしていたことについて。

最近はブログばかりでなく、みくしやついった、顔本などによって、書き手さんと読み手さんの距離がすごく縮まってきています。
某吸血鬼漫画とか首級よこせ漫画の人なんか、仕事しているんじゃろかと思えるほどに、頻繁にみかけるようなとか、そんなこたぁともかくとして。
距離が近くなったことは、それはそれでとてもいいことだと思います。
私なんかも、憧れの作家さんとか書き手さんとかと、「リプもらった━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!」とかはしゃいだりとかして、もうそれだけで手塚治虫先生からファンレターの返事を貰ったまんが道な気分(゚∀゚)
特についったに常駐している分、いろんな方のいろんな呟きが当然の如くいろいろとあるわけで。
その中には、プライベートな呟きとかもあるわけですよね。
私もよくやりますよ。すんごいどうでもいいことかもといいつつ、だらだらとくだらないこととか。
その辺はまあ、人が集まればそれだけの数の意見や発言もあります。
その意見が自分の思うところと違うとか気に食わないというだけで、相手に対して陥れるほどに叩きまくっていいものなんだろうかというのがかなり疑問。

◆情報過多の時代ゆえに、情報の取捨選択は受け入れる側次第。
自分に都合の良い情報だけ聞き入れて、耳が痛い忠告は無視、もしくは糾弾。
これはこれでどうかというのはありますし、確かに情報の真偽はともかく「知る」ということは大事です。
知りもしないで、上辺だけの発言や出来事で、何かを糾弾して排除するという行為は、ひとつの集団ヒステリーというか。

◆うーん…。やはりうまく言えないなぁ…。

◆つまり。
発信された情報が、必ずしも事実とは限らないし、眉唾と決めつけられるものでもない。
嘘か誠かを判断するには、やはり「知る」しかないわけで。

◆発信された情報に対し、事の真偽がどうあれ、それを清か濁かを決めるのは、受け取った自分自身ではないのかと。
仮に清と決めつけたモノが実は濁だったりしても、自分自身が清と決めた理由が必ずあるはず。それの真偽についてはさておいて。

◆決めつけがイクないとか、思いこみが悪いとか、そんなことを言っているわけではないけど、果たしてそれが本当なのか?と、別角度から考えてみる事も時には必要なのではと思ったわけで。

◆話はかなり飛躍しますが、距離が近くなりすぎたせいで、見えていたはずのものが見えなくなってしまうというのも、なんだか寂しい話ですから、ここは一つ初心に返り、ファンだった頃の目線でもう一度距離をおいて見たならば。

◆やっぱり、この人いいな~。面白いな~。
……とかなりませんかね?

◆まあ、受け止め方なんて、人それぞれですが。

◆しかし、私が好きなモノについて、「これは~~だから、変」とか「これは~~だから、つまらない」とか、声を大にして言われるのは、本当にもにょっとイラッとするよなぁ…と。

◆とどのつまり、「イヤなら見るな」

◆長々もにょもにょ書きましたが、つまりはそーゆーこと。

◆独白:見ている分にはきょにゅーは素敵だと思います。きゅにゅー大好き。きょにゅーさいこー。

◆独白:もちろん、ひんぬーも、ふつうちちも好きです。つまりは、おっぱいさいこー!!

◆だれかおっぱいに顔埋めさせてください…






スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

香彩茶房 別館こ

