■スポンサーサイト


■『コンパスは神だ!』

手ブロとついったでお世話になっているウロコさん宅で地雷踏みました。
つーわけで、地雷バトンです。

ウロコしゃんは、鰐仲間なので別館でやれと言われそうですが、基本的にこっちは『日記』ですので。





MUSICバトン

注意
・見たら必ずやること 
・題名を『コンパスは神だ!』にすること(←?)

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。


あいぽっどもうぉーくまんももっていないので、PCで再生なう。

・島/唄 THE B/O/O/M          のやつです。
・ドリーム・シティ・ネオ・トキオ    未来警察ウラシマンというアニメがその昔あってだな。そのEDだ。
・雨宿り さ/だ/ま/さ/し        某SS書く時のBGMのために探しました。

この辺から、俺の中のカタルシス発動。

・WAIT FOR ME Jackie chan       ファーストアルバムより
・Flight of the Dragon Jackie chan   本家『龍兄虎弟』のテーマ曲
・ProjectA               俺の原点
・ProjectA2              いろいろ言われるけど、唄は好きよ
・スパルタンXのテーマ(三沢入場のテーマ) 一番音質がよかったんだよ

なぜか飛ぶ

・ミッドナイトサブマリン        前述のウラシマンOP

そして帰還

・ポリス・ストーリー Jackie chan   はんちもー♪



…………。

えっとね。
一応補足しておきますと、めぼしい音楽データはあらかた外部メモリに移動させて、最近貰ったmp3プレイヤーで聞いています。作業中には基本的に音楽は聴かないので、PC内にある音楽データはわざと残してあるものか、最近DLしたものばかりという。
だから、BASARAもOPもないんですねー(´∀`)←

作業していてどうしても音楽聴きたい時は、いわゆる環境ミュージックなどのCDです。
好きな音楽聴いている時は、やはり音楽に集中したいんですよ。
そして、作業のイメージに音楽がある場合、その音楽を延々繰り返し聞いていたり。

某絵チャの看板書いていた時のBGMなど『ハイサイおじさん』だったので、オリオンビール片手に浴衣とかw



ジャッキー・チェンが多いのは、仕事のやる気を振り絞る為です。はい。
でなきゃやってられっか







 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン


スポンサーサイト

■コメント

■NoTitle [香奈]

うおおぉぉぉぉぉっっ!!
ウラシマン懐かしいっっ!!!笑
凄い好きで見てたけどどんな話だったかは覚えていない_| ̄|○i|||
でも歌は好きだったんで思い出せますよ。
いや懐かしいv
ブームは島唄も好きだけどやはり真夏の軌跡が好きですね^^

私はその話のイメージソングが無いと筆が進まない人なんでたいがい何かかけてますよ。
じっくり聞く時もあるけどほとんど「ながら聞き」ですね‥笑
仕事もお絵かきも音楽聴きながらやるとはかどるのでv
私の場合は環境音楽的なのは逆に寝てしまいそうなのであまり作業中は聞けません‥笑
かと思うと音楽あると集中できない人もいるし‥
本当人それぞれですよねー^^

■ [桂花@携帯]

音楽の楽しみ方や利用の仕方って、人それぞれだったりTPOに合わせたりと、色々ですよね~^^

拙者はここ最近、脳内が沖縄祭りなので、島唄ばかりでなくハイサイおじさんやオリオンビールの唄やユンタなどで、脳内カチャーシー状態です(*゜▽゜ノノ゛☆
ウラシマンは歌が名曲すぎて、肝心の番組内容がロクに思い出せないというか、拙者も覚えてません←
歌は好きなのに…

関係ない話ですが、BGMに喜太郎のシルクロードとか聞いていると、石坂浩二のナレーションが脳内再生されて困っちんぐです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香彩茶房 別館こ

