■スポンサーサイト


■近頃我が家で流行るもの

前回記事にも書きましたが、手ブロに嵌ってます。
手ブロ関連の女神達とおともだちになれて、俺様有頂天。

お気に入りもほとんどがOP(というか鰐。とにかく鰐鰐)という鰐stkスキルを遺憾なく発揮している拙者ですが、にもかかわらず自分は好き勝手描いています。


つづきにそんな手ブロ絵を1枚。
前回のJCに続く完全俺得です。









『BEN10』より、ベンジャミン・テニスン(10)


CS、ケーブルTVのカートゥーンネットワーク内にて、絶賛放映中。
ガキ共がサルのように毎日見ています。あほか貴様等。

主人公のベンジャミンことベンは正義感は強いけど、腕っ節は今イチなお調子者の小学生。
10歳の夏休みに、祖父のマックスと従姉妹で同い年のグウェンと共に、祖父のキャンピングカーで旅をすることとなる。
そんなある夜、キャンプ場の奥深くに隕石が落下。近くにいたベンが落下現場に行くと、そこに落ちていたのは奇妙な形のウォッチ。手を伸ばすとウォッチはベンの左手に取り憑いてしまった。
そのウォッチは、実は銀河の英知の集結体で、10種類のエイリアンに変身できるというアイテム・オムニトリックスだった。
オムニトリックスを得たことで力を得たベンは、様々なエイリアンの能力を駆使して、事件やオムニトリックスを狙うエイリアン達と戦っていく。

…………
というお話。


ヒーローが活躍するというお話は、古今東西の子供達の琴線に触れるモノがあるんでしょうねー(´ー`)

イラストではベンを描いてしまいましたが、実はアタシが好きなのはマックスじいちゃん。
実はこのじいちゃん、ただものではありません。
ベンやグウェンはモンスターに変身ウォッチだと言っていたのに、じいちゃんはそれはエイリアンだとツッコミを入れている辺りから怪しさ爆発。
そして物語が進むに連れ、実はじいちゃんはその昔、対エイリアン特殊部隊に所属していた上にそのエイリアンと結婚したというつわものだったのです。
基本ベンはお調子者であほの子なので、しっかりものの従姉妹グウェン(空手使いの上、後の戦いで魔法を使えるようになる)と百戦錬磨の強者のじいちゃんのサポートによって勝利するという。
向こうさんのアニメは、型にはまりきった日本のアニメとは毛色が違ってそれはそれで新鮮なのですが、流石に毎日放送している上にかなりのヘビーローテーションなので、大人は飽きています←

SAMURAIJACKの新シリーズとかは、もうないんだろーなー(´・ω・`)




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

香彩茶房 別館こ

