■スポンサーサイト


■【戯れ言】 昔の小説を読み返すと

mjd死にたくなりますね。ごふっ!(吐血)

平均5000文字のメモ×90枚とか、よくやるよ、自分。
昔は本当に長いのばかり書いていたなーと、その執着心と暇人振りに呆れるやら何やらで…

そんな長いものばかり書いていたせいで、ブログとかでやたらSS書き散らかしていたわけですが。
おかげさまで、短いモノの長所短所が少しわかった気もします。
でも、やはり短い方が書いていて楽しいかな?
ブログ形式だとあまりだらだら長いと読んでいる人たちが飽きるかな~と思ったり。
自分としては、面白ければ長くたってちっとも構わないというか、むしろ内容が充実していればいるほど終わりが惜しいという。そんな気分でめらりんこ。

オリジナルものだと、舞台設定やキャラクターの描写・説明だけで結構な文字数食うからね。
その点二次創作は、基本となるキャラクターがちゃんといるので、キャラ描写すっ飛ばしても一言「○●は笑った」と書けば、そのキャラクターを知っている人なら、まず脳裏にそのキャラクターのイメージが浮かんでキャラクターがどういう笑顔を浮かべるかというのが、共通認識としてわかるわけです。
しかし、オリジナルとなるとそうはいかない。当然である。誰も知らない俺だけの世界だから。
それを公表しようとするならば、膨大かつ綿密な描写が必要になり、自然文字数もかさむわけで。
それでちょっとした話を書こうとしても、どうしても長くなってしまうというわけですね。納得。

それにしても、オールバックキャラが乱れた前髪を指で整える仕草って、なんであんなにエロいんでしょうね~ヾ(´∀`)シ
それだけで、ご飯どんぶり5杯はいけそうです。







■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

香彩茶房 別館こ

