■スポンサーサイト


■【戯れ言】 連想が膨脹しすぎて何をしているのか自分でもわかっていません

◆まだ詳しい事は書けませんが、ダテサナ漫画の原作やることになりました。


◆簡単に引き受けてしまったはいいけど、BASARA界のメジャーCPであるにも拘わらずそれほど思い入れのないCPなので、かーなーり難産して逃避行動に走っていたりとか(例:鰐とか鰐とか←)
まあ、おれにとってダテサナが難しいというのは今に始まった事じゃあない事は、このブログ読んでいる皆様ならご承知でしょうがww


◆てか、さっさと幸村記憶退行話の続き書けということですね、わかります><;


◆それはそうと、原作の方は夏までに完成して送らなければならないため、結構焦っていたわけですが。
そんなときにふと脳裏を過ぎったのは、大昔にジャッキー・チェンと河合奈保子がデュエットした『午夜吻別前』という歌。



悲哀っぽさが、何となくダテサナだ!! と思ったはいいけれど、ここんところかなり成龍離れしていたため、歌は覚えていても(うろ覚え広東語だけど)タイトルとデュオした女性が思い出せず(←ぉぃ)、検索に困難を極めていたという。

ヒジョーにあほな話だ…orz

しかも、デュオした相手として、河合奈保子じゃなかったような…とか思いこんでいたから、尚更時間が掛かったという。
それでいて結局、河合奈保子でしたというオチ/(^o^)\


◆何とか調べが付くと、自力で邦題(『愛のセレナーデ』)を思い出す。
成龍ファンサイトの皆様、ありがとうございました~^^

でも、歌詞の意味とかそーゆーのがどうしても思い出せない><

動画に歌詞があるから、まあ何とかなるだろう…←


◆そして成龍ファン時代を懐かしく思った拙者は、成龍動画を漁りまくるという。
結果として、時間の無駄遣い。

馬鹿だねー┐(´ー`)┌

でも、やっぱりあの時代の香港映画はいいッ><


◆あのオジサンの若い頃のエピソードとか調べると、腐としてはウハウハなこともあったり。
まあ、当時はそんなこと考えることも無かったわけですが。健全な子でした←(ェ


◆それにしても、おれの妄想するダテサナって、どうしてこうも雨のシーンが多いのだろうか。









悲恋には雨がよく似合うってことでおkですか?
   ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

香彩茶房 別館こ

