■スポンサーサイト


■【戯れ言】 兵(つはもの)共が夢の跡

◆最近変な夢ばかり見ている桂花さんです、こんにちは。
忘れる前にちょっと書いておこう。


◆その1
黒船来航を間近で見る、海岸警備兵になった某。
しかし、黒船でかっ!!
汽笛の音とか蒸気の煙とか、そりゃもう、間近で花火を見るようなモンで、某大興奮。
黒船sugeeeeeeeeee!!!!!!!! 亜米利加sugeeeeeeeee!!!!!!!!
てな気分で、爛々とした目で黒船を見入っていました。

人物描写が小山ゆうタッチだったのは、多分ずっと前に見た「お~い竜馬」の影響なんだろうな、うん。


◆その2
某は20代半ばの男性。メガネ着用のひょろっとしたもやしくんタイプ。
しかし、なぜか巻き込まれる対テロ部隊活動。
小隊長にハッパ掛けられながら、半ば泣きながら小屋に籠もったテロリスト(オールバックで長い髪と髭の文化人タイプ。小屋に突入したときには書道をしていたという)を囲む。
突然、某は撃たれて重傷。痛さと苦しさでゴロゴロ転がっているが、誰かがいつの間にかそのテロリストを始末していたという。
理由はわからないが、テロリストと小隊が膠着状態だったし某も怪我していたので、小隊の面子は誰も手を出せなかったという。それは小隊長命令ということもあり、小隊の誰かが勝手にやったとは思えない。
というわけで、じゃあ誰がテロリストを始末したのか…というところで、目が覚めた。

今に思うと、某と小隊長の人物描写は、『絶対可憐チルドレン』の皆本と局長に近いモノがあったなと。
ちなみに、我が家にある『絶対可憐チルドレン』は、12巻で止まっています。←
アニメも見ていなかったです、はい。


◆他にも、忍者になっていて、ひたすら敵に追いかけられるとか。
追いかけたり追いかけられたり、走り回ったり見つからないよう隠れたりする夢ばかりよく見ます。


◆他にも何だか目覚めた後にどっと疲れる夢ばかり見ていたせいで、日中が非常にしんどいです。
夢診断とかでどーゆー結果が出るんでしょうね、こーゆーのって。
まあ、やる気はさらさらないけどね。


◆そういえば、『ねじ式』のつげ義春氏もまた、枕元にメモ帳とか置いて夢の内容を逐一記録していたらしいですね。
彼はそれで精神崩壊起こしたらしいという、もっともらしい噂もありますが。


◆ちなみに、現在書いている幸村記憶退行も政宗様総攻めも、夢ではありません。妄想の産物です←


◆そーいや、蒼紅が夢に出た事はあるけど、全裸の小十郎は夢に出てきてくれませんね~。
手ぐすね引いて待っているというのに……←



お絵かきエディタでらくがきした。
後悔したいモノはスクロールするがよい←
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓






















天使こじゅ

■コメント

■NoTitle [香奈]

小十郎の尻が可愛すぎる件について! >< 触りタス!

そう言えばどっかの脳みその先生が夢は記憶の整理のために見てると仰ってました。
だから寝起きに書き物をすると格段に頭に良いそうですよ^^

でも寝起きから書き物なんてする気にもなれないですけどね・・笑。
私も変な夢はよく見るんですけども何で夢ってあんなに突拍子も無いんでしょうね。
いつも不思議でしょうがないですよ--;

本当にウハウハな夢が故意に見れると良いのに・・しょんぼり。

■>香奈さん [桂花]

拙者も極端に寝起きが悪いタイプなので、目が覚めてから動き出すまでにかなり時間が掛かります。よって、寝起きに書き物などできません。

夢って何で本当に不可思議なんでしょうね~。
記憶の整理のためとか言われても、何でこんな夢見んねん! ていうのが結構あったり。
そういえば私、かつて全身麻酔を受けて手術した時、寝言で「痛い痛い!」と騒いでいたそうですww

あー。片倉殿の尻を撫で回す夢が見てェ…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香彩茶房 別館こ

