■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【戯れ言】 図書館行ってきた

◆つっても、ウチの目の前だもん、図書館。
その気になれば、開館から閉館までいられるという。昼飯は家に食いに戻れるし。


◆年末に借りてきた本と紙芝居を返却してきました。
家族の分も含まれているので、それはもう山のようにてんこ盛り。
京極にうつつを抜かしていたら、武田信玄ほとんど読まずに返却してしまったという。資料用に借りたのに…


◆そしてまた、本を借りて来るという。
また京極だよ。狂骨借りてこようと思ったら貸し出し中でした。早く返してね♪←延滞常連が何を言うww


◆それと別に、デスノートとONE PIECE借りてこようと思ったら、こちらも貸し出し中。
というか、一冊も見あたらないというかあったはずの場所にスペースすら空いていないって、どーゆーことよ?


◆webで予約とかできるのだけど、これがまた使いづらくてムカツクので、正直最終手段。


◆絵本や児童書のおもしろさを再認識。
バムとケロというシリーズがなかなかにかわいい。
ガキどものお気に入りは、孫悟空の紙芝居。5歳が結構にすらすらと読むので、こっちが驚く。
そして、いつ破いたり折ったりするかと、冷や冷やしながら見守るという。


◆京極は、読むのに集中力がいるんだぞと。
主に、京極堂の長講釈を理解するための集中なわけだが。それでも理解不能なこともある。


◆まったく関係ないことなのですが、最近Wizardryをやりたくて仕方ありません。
FC版のぬるユーザーなので、FC版やりたいんです。狂王の試練場か、リルガミンの遺産あたり。
FC版って、もはや中古でも入手不可能だよねー。って、そもそも筐体のほうかww


◆2010年の挨拶は

「ぷりゅっちゅびよーんとうりゅたりほ~~」

ですぜ。
筆頭とのお約束♪←


◆むしまるQを知っている人が、まずいるかどうかだが。


◆とにかく、手軽に本が借りられるので、某は幸せにござる。


◆ついでにポーズ集とか借りてきて、何するつもりなんざんしょ、アテクシ。


スポンサーサイト

■コメント

■ハッピー・ニューイヤー(耳) [409号]

お久し振りでございます!
「京極」の文字に釣られてまんまと参上いたしました。
ホント集中が必要じゃよね、あれを電車で読んでいて何度駅で降り忘れて終点まで行ったことか…恐ろしい本じゃよ。
登場するキャラも個性的で、わしのようなキャラ萌えには確かな満足。

子供の本を借りると、破ったりするんじゃないかとハラハラしちゃいますね。
最近図書館に行っていないにゃー、もっと近くにあれば・・・ワープ!(言っただけ)

■>409号司令官殿 [桂花]

ハッピーニューイヤーは地獄耳ですぞ! というわけで、ご無沙汰しています。
耳のような突起物はステータスなので、手入れは怠らぬよう。
姐様も京極スキーなのですね^^
あの本を読む集中力たるや、朝の家事が終わった後にちょっと読むつもりが、気が付いたら小学生が帰宅していたというマジック。
キャラクターがしっかりしてるから、話長くても苦にならない。

そういえば、うちのチビがさっそくやらかしたので、セロテープで修正しました。家の本でよかったのか悪かったのか…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

香彩茶房 別館こ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。