■スポンサーサイト


■【戯れ言】 香彩茶房らしい雑記少々

◆老板杯(ラオバンハイ)という茶器(…に入れていいんだよな)があります。

1258400702-091117_0444~0001.jpg


『老板』とは、中国語で役者の事。
役者達は撮影があると、こんな入れ物に自分の好みの茶葉を入れて撮影所にやってきます。
撮影中に、ADなり係の人が老板杯に湯を注いでおきます。
休憩になると、銘々が自分の茶を飲みます。
また撮影が始まると、その間にお湯をつぎ足す。
以下、繰り返し。

意外にエコだぜ、中国(香港)映画界。


◆香りや味を楽しむのもいいけど、単純にがぶがぶ飲みたい場合に便利だなと思って購入しますた。
実践してわかったのは、確かに便利ではあるけど、持ち運びには不向きだなとビショビショになったバッグを見て思った。
出かけるときは小型の水筒かペットボトルに詰め替えるとしよう。


◆昨日は何だかいつも以上に時間が細切れで、こじゅまさ一行書いては呼び出され、一文字打っては呼び出され。そんな感じでちょっとイラッ☆
そんな時に勧誘とか来ると、好戦的になるのは仕様です。


◆映像としてのイメージだけが脳内で先行している。
それを文章として形作るには、語彙がかなり不足しているよなぁ。


◆道ばたでも図書館の人に挨拶されるくらい懇意になってしまうと、官能小説とか借りるのが恥ずかふい。><
しかし、買うほどではないし…
別の図書館で借りる手もあるが、履歴が残ってオワタ \(^o^)/


◆文才ホスィ……



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香彩茶房 別館こ

