■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■HINOMOTO WIZ をUPしたぉ

タイトルで難儀した割には、単純すぐる…。泣きたくなった。

こちらで、清十郎くんと小太郎くんの初々しい愛をご覧下さい。
…と、蘭慶先生が言っておりました(ワラ


割と昔書いたものですが、ひどいね、コレ(泣)
とはいえ、直す気力も起きないし、なによりまずはこの物語をあげないと、後続の物語があげられない。


若い人(特に女性)には、「『ウィザードリィ』って何よ?」と言われそうなので、一応軽く解説。
 ↓
『ウィザードリィ』(Wizardry)は、1981年に米国のSir-Tech社からAppleII用ソフトウェアとして発売された、コンピュータ・ロールプレイングゲーム(以下、『RPG』)です。
当時は『ウルティマ』と並んで2大RPGと謳われ、コンピューターRPGの原点と言われています。

内容としては、ダンジョンに潜ってモンスターを倒していく、という、真に単純なものですが、それ故に明快であり奥深いものになっています。
単純さゆえに、現代のゲーマーさんには少々物足りないものがあるかもしれませんが、単純故の懐の深さに魅了された古参のゲーマーには、未だに根強い人気を誇っております。


……でも、今回の話では、WIZらしさが全く生かされていないことが、本当に悔やまれる……
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

香彩茶房 別館こ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。