■スポンサーサイト


■【戯れ言】 画像(写真)多めにつき、注意!

◆行ってきたぜ! 念願の横浜中華街!
その気になれば電車一本で行けるんだから、重いケツあげてさっさと行けという。

1257831422-091110_1051~0001.jpg


◆まずは、関帝廟で今回の旅の無事をお祈り。
久し振り過ぎて、参拝のやり方忘れています。←最低

1257831423-091110_1055~0002.jpg


◆あまりにも滞在時間が短すぎて、散策と買い物少々。
石投げれば甘栗屋か食堂に当たる中華街に於いて、食べ歩きをしない人がいます。
あくまで今回の目的は、中国茶と散策にあり!

1257831425-091110_1410~0002.jpg


◆……といいつつ、桂花陳酒(キンモクセイの花酒)購入。
白は大きな酒屋とかでよく見かけるけど、赤は珍しいなとしげしげと見ていたら、店員のおにーさんに
「10年前からあるよ」
と言われ、ぎゃぼっ。
もっとも、やはり赤い桂花陳酒は大して量産されていないようで、取り扱っている所はあまりないそうな。
試飲はまた今度。


◆今回のメーンイベントは、あくまで中国茶。
下の写真は、花籠千日紅という、工藝茶。
お茶の葉を細工してまとめてあるもので、お湯をさしてしばらく放置しておくと、花が咲いたようにきれいに開きます。
そう見えないのは、写真を撮る腕が悪いからということで。
このためだけに、ガラス製の蓋碗(がいわん)買ってきました。

1257831427-091110_1436~0001.jpg


◆以前からず────っと欲しかった、金魚柄の蓋碗もげとv
聞香杯(もんこうはい)は持っていたけど、蓋碗はなかったのよ。

1257831426-091110_1411~0002.jpg


◆また機会を作って、今度は『悟空TEA BAR』でまったり喫茶したい。

◆明日は久し振りに、工夫茶でまったりしたいと思います。



たまには、はんなりとお茶でもいかが?
はんなり…はんナリ…半ナリ…半兵衛×元就…\(^o^)/
行き着く先は、結局そこです。
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香彩茶房 別館こ

