■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■【戯れ言】 介護疲れ

◆ばさまが半身不随でぶっ倒れ四半世紀以上介護してきた我が母親。
もちろん、本人の努力や使えるモノ(者、物)は何でも利用するという臨機応変さもあったが、その間に商売やったり旦那が死んだりしているのに、まあよく最期まで看取ったよ。
感心するよ。すごいよ。
ぶっちゃけ、拙者にはとても真似できそうにない。


◆自身もインフルエンザに取り憑かれながら、家族の介護。
ぶっちゃけ、年寄りの介護って先が見えないけれど、子供は先が見える分まだラクかも知れない(自己暗示)。


◆などと言っていたら、とうとうぶっ倒れたのは、拙者の方でした。


◆昨日誕生日でした。
「プレゼントもケーキもなーんにもいらないから、もう一人にさせてくれッッ!!」
と騒いだとか何とか。


◆この年になって誕生日と言われても、うれしくない。
てか、周囲の「せっかくだから…」というぱーちーなどが、めっちゃウザイ。


◆年だから。というよりは、その手のイベントで自分がやり玉にあげられるのがイヤなんだろね。
そういや、誕生日イベントとかがイヤで、友達にも言を左右にして教えなかったのは子供の頃からだった。
はしゃぐ子供達には申し訳ないが、まぢで嬉しくないから。
ケーキ作るのだって誰だと思ってんの?
胃がムカムカして、食いたくないんだけど?


◆まだインフルエンザ流行中なので、ぱーりぃ延期とか言っていたけど、もう中止でいいよ。


◆来週には完全復帰できるかな。してほしい。


◆いい加減、いい旅夢気分させてほしい…



スポンサーサイト

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■>内緒コメ様 [桂花]

了解しました。

その他もろもろは、追ってメールなど送ります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香彩茶房 別館こ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。