■スポンサーサイト


■【戯れ言】 浮いたり沈んだり

◆ちょっとの拍子でやる気が起きたかと思うと、どーでもいいようなことで躓いて落ち込んだり。


◆基本的に人間が怖い。
ブログでの交流は確かに相手は人ではあるが、顔(表情)が見えない分、気は楽なのに、個人の懐に転がり込むとなると、心臓バクバク。喉はカラカラ。息が上がる。場合によっては泣いたり。


◆白衣恐怖症つか、医者とか看護士とか医療従事者も怖い。
病院行くと想像するだけで、パニくりそうになる。


◆何かの拍子にこーゆーことが連鎖して起こると、生きていることにすら不安を感じてもうだめぽ。


◆だからといって、自分の手で人生を終わらせられるほどの勇気はない。
いたいのいや。くるしいのいや。
切腹とか自刎とかなんて、仮に強要されたってできない。絶対出来ない。


◆打ち首がいいや。
上手な人に一刀両断でやってもらいたい。
拝 一刀か?


◆そういう意味では、ギロチンって人道的かもしれない。
古今東西で処刑って公開されること多かったんだってね。


◆死に際を晒されるのいやだなぁ。
きっと、みっともなく暴れているんだよ。


◆死ぬも生きるも自分で決めるのはマンドクセなので、すべて無為自然。
李耳(老子)に跳び蹴りくらいそう。




■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

香彩茶房 別館こ

