■スポンサーサイト


■『カムイの剣』って完結しているの?

ども。
今回の小説は、のっけからどえりゃあ事になっとりますが、今日はその辺は置いといて。

遙か昔に読んだ『カムイの剣』という小説。
作家の矢野徹先生はとっくに星になられましたが、残された小説(翻訳物も含め)を完全読破するとなると、幾星霜かかるやら。いや、他にも読みたい本は……ゴニョゴニョ

それはそうと、実は私、『カムイの剣』は途中までしか読んでいないんです。
てか、ネタバレな話をすると、カムイと仲間達が手に入れたキャプテンキッドの財宝は、アメリカにあるものだから国のものである。だから、日本人(カムイのこと)が財宝を隠匿した証拠を掴み、弾劾せよ。みたいなところで話が続いて、それっきり続刊が出ていないので、私もすっかり忘れていたわけですが……。
買い漁っていた文庫本も消失したので、図書館で借りようと予約したはいいけれど、今日図書館から、「ご予約の本が消失しましたので、現在区外の図書館に問い合わせています。しばらくお待ち下さい」という連絡をいただいた。
まあ、原作読んだこと自体もかれこれ20年近く前の話だし、リメイク版だって、10年経っているわけで。
今更読みたい! と叫んでも、amazonですら入手が難しいですからねぇ。

今借りてる本を返却したら、デューンシリーズでも借りるかね。
久し振りにSF読みたい。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

香彩茶房 別館こ

