■スポンサーサイト


■【戦国BASARA】 BASARAもん 甲斐からの新種菌 【らくがき】

お待たせしました。
甲斐で新種菌発見したので、よろしく御観察ください。

こんなんで遊ぶとわかっていりゃ、高校で生物選択していたのになとボヤきつつも、高校程度の勉強で菌の採取や同定、観察なんかしないよなぁ…と思い直す。
そういや、魚の解剖が怖いから手伝えと、授業中に引き抜かれたことがあったな。
…三枚におろしてスイマセンでした、先生。と、今更謝る。



菌の話でしたね。そうでした。
今回は、なるべくもやしもんの菌に近い顔つきにしてみました。
ユッキー、似合いすぎ…ww
 ↓

ゆっ菌
◆ゆっ菌 (oyakatasabua属)
燃えたぎる炎の男(菌)。
培地によっては、他の菌に(性的な意味で)食われる可能性がありますので、注意が必要。
ちなみにウチの培地では、コンタミ禁止。(でも、やるがなっ!)
おやかたさま麹菌と一緒に培養すると、無茶苦茶うるさい。
団子が好物。


さすけ酵母
◆さすけ酵母 (okan属)
フォローがうまいので、どんな窮地も醸して助ける。
みんなのオカン的存在。苦労性。
給料以上の働きはしたくないと言いつつ、面倒見はいい。
ゆっ菌とコンタミさせると、おもしろい現象が起きるって知ってた?


お館様麹
◆おやかたさま麹菌 (yukumuruaa属)
ゆっ菌、さすけ酵母をまとめる。
ゆっ菌とは、拳で語り合うゾ。
温泉が大好き。
川中島という名の蒸し大豆や蒸し米の上で、きんしん(上杉菌信)さまと何度も戦う(醸し合う)、永遠のライバル。


pixiaもいいけど、線の滑らかさは、どうしてもsaiに見劣りするなぁ…。


スポンサーサイト

■コメント

■ [ふjこ菌(hayakumonetagire属)]

甲斐の新種、3匹とも購入したいのですがまけてもらえませんか(真顔)
おやかたさま麹菌がっ…!なんという愛らしさ(*´д`)=3
それにしてもこの3匹、お弁当に詰めてもかわいいだろうなと思いましたノシ

■ほーしーいーー [高野尾 凌]

特にゆっ菌。たくさん欲しい。増やす。そして炎の培養地を作るw
さすけ酵母とコンタミさせると何が起きるのだろう、ドキドキ。

そうですか、前に出さされて年がばれたのですね、くっ。今度から気をつけよう。娘に聞いて「意味がわからん」と言われたら、突っ込みしてはいけないんだな。(このへんが年バレ)

あれはSeesaaの公式テンプレートです。他に伊達政宗さんと直江兼続さんがあって、それぞれ2種類ずつあります。

■ [せうる]

甲斐でも発見されたんですねー!!
またしても萌ツボ押されまくりな菌たちがッ(〃▽〃)♪

ゆっ菌が可愛いのはもうわかりきっていたのですが、異常に可愛いおやかたさまに危うくキュン死にさせられるとこでした。
あれですか、桂花さんの愛を全身全霊浴びるとあんな可愛く育つんですか、そうなんですね!←

ゆっ菌はもう全種の菌に一通り食われちゃえば良いと思いました(・∀・)
設定がいちいちおいしすぎますww(萌)

■お買いあげありがとうございますノシ [桂花菌酒 (sorosoroakitana属)]

>ふjこ(hayakumonetagire属)さん
拙者もさすがに疲れてきましたww
おやかたさま麹菌は、少なくとも拙者にはこう見えました。
島津のおいちゃんは、きっとフリフリドレスを着ているだろうな。
この3人の弁当箱詰め…おいしそうですね。
ちょっと作ってみます。

>高野尾 凌 さん
ゆっ菌の培養地は、やはり団子だと思います。
増殖すると、できるのは焼き団子なのでしょうかね^^
さすけ酵母と混ぜると何が出来るかは、(脳内での)お楽しみ♪
そうそう、その際は、感染に充分に気をつけてくださいね。

Seesaaには政宗様と兼継様のテンプレもあるのか~…(←本気で引っ越し考えただろ?)

関係ないけど、アレを知っているということは、同年代ですかね?

>せうるさん
おおまかな大きさ比較は、麹カビ>酵母>乳酸菌ということなので、おやかたさまには麹になっていただきました。
拙者の妄想フィルターでこう見えただけなので、他の人からはどう見えるんでしょうね? ミステリー。

ゆっ菌と他の菌と培養するとどうなるか…
是非とも実験してみてくださいノシ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

香彩茶房 別館こ

