■スポンサーサイト


■独り言

◆世界の車窓から
1252614481-090911_0507~0002.jpg

いや、ウチのベランダからですが。
今朝の風景。
すっかり天高くよい感じの秋の空。
首都高の橋桁なければ、もっと良い感じに朝焼けの空が撮れたかもなのにね。

◆来週頭くらいに1000hit行けば御の字♪
とか浮かれていたら、何だか今週末辺りに1000hit達成しそうな勢いに、拙者びっくり。

◆気が付けば、人生も折り返し地点を疾うに過ぎてしまっていたわけで。
実は家系的に早死にが多く、拙者の親父殿が50歳を超したのは、まさに奇跡的と言えた。
ちなみに、じさまは戦死とはいえ40代で亡くなっているが、それまでに40を超して生きていた人は居なかったそうな。
それでも、50歳の上り坂を越えられずに癌に敗れ去った時の、ばさまと母上の悲しむ姿を見るのはいたたまれないものがある。

◆となると、生活嗜好がまったく同じで(酒、煙草、仕事多忙)結婚が少し遅かった兄が、万が一にも60を超えられなかった場合を考えると、ばさま、母上、義姉、甥っ子達の未来にスッゲー不安を抱かざるを得ない。

◆そんなわけで、家の近くの天神様と道祖神様に
「拙者の寿命を削っていいので、兄を長生きさせておくんなまし」
とお百度参り。
今は自分の人生も少しは大事に思えるようになったが、当時はカスみたいな自分の生より他人という気持ちが強かった。


◆てなわけで、自分の天寿を50代半ばに想定。
それ以上生きられれば御の字というか、天からのギフト。

『いのちをだいじに』

は、命令コマンドじゃあないんですよ。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香彩茶房 別館こ

