■スポンサーサイト


■pixia試行錯誤中。

ナリ様成分不足気味の櫻井さんに、なんとなく後ろめたいものを感じてしまったので、お詫びにもなりませぬが、ナリ様の落書きを進呈しますので、これで勘弁して下さい。


初描きナリ様
 ↓
ラクガキ王国……なんか、色々とごめんなさい;;

photoshopと言っても、廉価版のElements(しかも、ver.1)なので、どうにも不自由感が否めず。
「pixiaいいよ~」と、旦那と旦那の弟の、愚兄愚弟の兄弟神技にそそのかされ、ただいまpixia勉強中です。こんな絵ですが、実はこれでも初のオールデジタル。


……もっと精進を重ねますので、許して下さ~い;;




描いてみないと、わからないところがわからない。
人生リハビリ中。

というわけで、再チャレンジ。
 ↓
再チャレンジナリ様

まずは、基本以前の問題からだな。
スポンサーサイト

■コメント

■ナリ様~~~~~!! [櫻井 奏]

桂花さん、愛してる!!!ナリ様だ~~~。オクラの妖精美人!(ノ∀\*)よ・・・嫁に下さい。
職場で一人興奮しちゃいましたよ。
愚痴ると桂花さんが、いつも救ってくださってワタクシ幸せでございます。
「pixia」良いのですか?使ってみよう。
絵が描けないくせに、「SAI」なら持っているんですが…。
フォトショとイラレに慣れてしまってるせいか使いにくい(ノД`)
Elementsもそこそこ使えるソフトだと思うんですが、本格的にって思うと物足りないかもしれないですね。
私も自宅ではElementsなんで(CS3なんてとてもじゃないけど買えません;;)お気持ち分かります。

■>櫻井 奏さん [桂花]

ふつつかものですが、もらってください (*ノ∀\*)イヤン

pixiaは「フリーのお絵かきソフトでは使える」ということなのですが、フォトショに慣れちゃっているとレイヤー位置とかマスクとかに四苦八苦。
Elementsも結構使えるし私もお気に入りですが、この手の絵を描くときにベクターやマスクが使えないことと、何よりElementsちゃんは線画が苦手なんですよね。
実はpixiaも人によっては線画は今イチと言う人もいて。
saiも有料化しちゃったからなぁ… (´・ω・`)

■こちらでは初めまして [ぺい]

こんにちは、以前何度か私のブログにコメントしていただいた、ぺいです。
pixiaの話題でしたので、コメントさせて下さい。


私は今までpixiaしか使ったことが無く、逆にフォトショに慣れている…というのは何かカッコイイな~なんて思ってしまいました(笑)

最近やっと使い方に慣れてきたのですが、マスク機能は未だに意味が分からず未使用です…

桂花さんが以前オススメして下さったものや他のソフト(SAIに目を付けてます)も試したいのですが…いかんせんチキンなもので、踏ん切りが付かずにいます。

最近いくつかのブログで可愛いナリさまを見かけるので、私も描いたことないので描きたくなってきました(笑)


長々とすいませんでした、それでは失礼します。

■>ぺいさん [桂花]

ようこそいらっしゃいです♪
つか、いつぞやは失礼しました。

フォトショっつってもElementsですし、バージョンアップもせずに延々と使い続けている愚図ユーザーですので。
個人商店のチラシ製作には充分な機能ですが、お絵かきには向いていないというか、ワシが使い切れていないというか。

旦那と義弟がpixiaでさくさくお絵かきしたり、マスク機能を駆使してトーンとか色塗りとかしているのを見ると、スゲェと思いつつ、いざ自分がやると理解不能に陥る…(;_;)←頭悪ッ
pixia使いというだけでも、私にとってはネ申な存在。しかも、ぺいさんの素敵絵見ていると、謙信様とミトコンドリアくらいのレベルの違いを見せつけられているようで……or2

ぺいさんの描いたナリ様、ぜひ見てみたいです!
と、無茶なお願いしてみるテスト。

■連コメすいません [ぺい]

またまた失礼します。

ナリ様が見たいというこのお言葉を本気にしてしまい…
私も早速ナリさまを描いてしまいました。

お気に召さなければ、遠慮なく言って下さいね。

■>ぺいさん [桂花]

早速、ナリ様を嫁にいただきました(n*'ω'*n)
ありがとうございます。

それにしても、ぺいさん仕事早っ!
弘法筆を選ばずと言いますが、まさにその通りと痛感。

あ、そうそう。
攫っていったオクラの妖精は、有り難く携帯の着信画像として使わせていただきます。←
これ以上の二次使用は致しませんので、許してください。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香彩茶房 別館こ

