■スポンサーサイト


■公式発表 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いよいよ発表されましたね。
『戦国BASARA3』

「どうせすぐにゲーム買えないし」とか拗ねているため、あまり公式はチェックしていなかったのですが、他のブロガーさんの記事見てすぐさま飛びつきました。

だって、お館様が…甲斐の虎・武田信玄公が、リタイアしているんだものォォォ!!!!!!!!!!
         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴

史実と同じく、病気で臥せっているあたりが、また切ない。
そして、お館様の意志を継ぎ、未熟ながらも奮闘し采配を振るう真田幸村。
きっと、必死でお館様の背中を追っているんだろうなぁ…と思うと、健気すぎて涙を誘わずにはいられません 。・゚・(ノД`)・゚・。

成長してエロく えらく逞しくなった徳川家康。
知らない間にえらく苦労なされたせいか、愁いを帯びてエロ気 色気倍増の伊達政宗!

石田三成は…う~ん、まだ資料が少なすぎて、何とも…
ポジション的には、竹中半兵衛成分7+豊臣秀吉成分2+濃姫様成分1……ってところか?
史実からしても、秀吉の遺志を頑なに貫きすぎて、味方軍勢でも浮いた存在だったらしい。
そんな彼だからこそファンも多いから、BASARA3での扱いがすごく気になるところ。

そういえば、史実の関ヶ原では、真田幸村(信繁)は西軍だったわけですが、BASARA3では新米大将・幸村はどこに属するんでしょうね?
ちなみに、真田家はお家の滅亡を防ぐため、真田家は東西に分かれて参戦したらしい。
史実の話ばかりになるけど、片倉小十郎は関ヶ原の時には病死していて、息子の二代目小十郎が勇猛果敢に戦っていたとか。
真田幸村(信繁)は、敵味方を超えて小十郎の敏腕振りに惚れ込んでいたから、こっそりと自分の娘を片倉家に嫁がせていたという話もあります。
石田三成等上層部とは折り合いが悪かったけど、独自に動いても東軍の徳川家康を何度も窮地に追いつめています。

後世に『知将』『名将』と謳われた真田幸村ですが、BASARAでは猪突猛進が目について、大将にするにはどうにも頼りない気がするが、周囲に支えられているようだし、まあ、頑張れ。

もっとも、私の脳内のゆっきーは、『知将』というより『痴将』だったりするわけで(←結局ソッチかい!)





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香彩茶房 別館こ

