■【戦国BASARA】雑記

■スポンサーサイト


■ちょっと『戦国BASARA』観てきまっす!

にほんブログ村に登録してからというもの、ブログ村在住の皆様のブログをこっそりと読ませて頂いている毎日です。
皆様、おいしい時間をありがとうございます(-人-)感謝感激

ここんところWEB上でも引きこもり気味だったので、新しいものになかなか手出しできずにいました。が、皆様の多大なる妄想や萌え話を見ているうちに、今更ながら興味を持ち始めたのが『戦国BASARA』
何かもう、設定から何から、秘孔突かれまくりましたァァァン!(若ジョセフ風に)
でも、ゲームは出来ない環境だし、アニメも見ることできそうにない。……でも、と検索してみたら、アニマックスでやっていたのね!
おっけぇぇぇえええぇぇええ!!
アニマックスなら観られる!
途中からの視聴になるけど。まだ大丈夫……だよね(弱気)。

というわけで、本当に今更ですが、ファンの皆様、これからよろしくお願い致します。
『戦国BASARA』については知らないことが多すぎるので、皆様のオススメとか聞かせていただけると、すごく有り難いです。

■やってくれた喃、やってくれた喃 (血涙)

HDDに録画してあった『戦国BASARA#9』が消されていたァァァァ!!
こうなったら、定額給付金を元手にDVD買ってやるゥゥゥゥ
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン って、定額給付金程度じゃ、2枚買うのが関の山かぁ?
赤貧万歳(ヤケ)。くやしい喃、くやしい喃(ノД`)

倒れ、流されるお館様。必死で追う幸村。
やばい。なぜこの二人に萌える。
お館様が玄田哲章さんだからか? 幸村が保志総一朗さんだからか?
あ。私の中の佐助が、嫉妬の炎をメラメラと……
ちょっとした三角関係、ピタゴラスイッチ。
掻き立てられる、己の中の妄想族。
父親のような慈愛で幸村と佐助を包むお館様。主人として尊敬しつつも密かにお館様を慕う幸村。「旦那は俺の嫁」的信念を持って望む佐助。
ふおおおおぉぉぉおおぉぉおおっっっっっ!!
……すいません、寝ていません。


気を取り直して、本日の横輝占い
 ↓
続きを読む >>

■ワシの好物

最近どっぷり『戦国BASARA』している桂花です。
特に奥州主従と甲斐主従の組み合わせが好きです。

そう。ワシは主従とか師弟とかの組み合わせが大好物。
もちろん、リバースもあり。
妄想もオートリバースエンドレスリフレインじゃよ(多分409号さんにしかわからないネタ)。
ステッキーですね、主従。

BASARAにハマる前から、こんなもん書いていたりする私。
だからBASARA見た時、信玄公と幸村が拳で語り合っているのを見て、

「これはもう、夜は寝床で語り合っている!」


と、妄想するのはワシの脳内では勝手。


ちなみに、史実では真田家は武田家に仕えていたのは事実だけれど、幸村(信繁)が成長した頃には、武田家は滅びていたみたいですね。
まあ、そんな史実も、BASARA的妄想の前では、無惨に砕け散るわけですが(ヒデェ)。


朝っぱらから何を書いているんでしょうね、ワシ。

■だいたーん、かむ・ひあー!

人様のブログを汚すのもアレなので、皆既日食も過ぎた今更に日輪ネタ。


日輪と言えば、まずはこの人。

日輪の申し子瀬戸内のツンデレ武将こと毛利元就。


「日輪の申し子」
このキャッチフレーズを見たときに、ついつい思い浮かべてしまったのが、こちら。
 ↓

ダイターン3かむひあ~、だいたんすりー♪

すまん。
これといった画像がなかったので、アニメの画像ではなくフィギュアになっちった。

その昔、『無敵鋼人ダイターン3(すりー)』というロボットアニメがありましてね。
で、ダイターン3の必殺技「サン・アタック」を放つ時の口上が、

「日輪の力を借りて、今、必殺の、サン・アタァァァァァァック!!!!」
 (←うろ覚え)

うん。これだけで、何で日輪の申し子と脳内リンクしてしまったのかは、自分でもわかりません。


ちなみにダイターンに搭乗する主人公・波嵐万丈くんは、こちら。
 ↓
波嵐万丈
うん。わざとこういう画像探していました。

美人秘書が二人。この手のロボットアニメではおなじみショタキャラが一人。そして何でもできる素晴らしき老執事が一人。お金持ち。キザ。クール(?)。
設定年齢18歳は、絶対に嘘だと思う。


てなわけで、徳川軍のホンダムに対抗して、毛利軍は火星から援助を受けてダイターン3を借り上げ。
元就に搭乗してもらって、あの必殺技口上を叫んでもらう……と。

書いていて、自分でも馬鹿だと思いました。ハイ。すいません。もう調子こきませんので許してくだs……(蒸発)

■【戦国BASARA】 今更ゲーム入手

20090727052011


やはり、義弟の部屋に埋もれていたって。
探してくれて、ありがとう。(『1』だけど)

ここ数年ゲームのコントローラーすらさわっていない私なので、久々のアクションゲームにドキドキでしたが……

貸してもらった本人(ワシ)より、旦那の方がやり込んでいるってぇのは、どーゆーことかなぁ?(血涙)
つか、文句やケチつけるくらいなら、ワシにやらせろ!(泣)
ちなみに旦那の使用キャラは、上杉謙信。
武田信玄萌えなワシに対する挑戦ですか、そうですか。



ワシにもゲームが出来る日が来ることを祈ってくだされ
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

■【戦国BASARA】 素朴で重大な疑問 【雑記】

伊達主従に萌え、甲斐主従に萌え、六文銭主従に萌え…(以下延々と萌え続ける)…

などとしている時に、ふと思ったこと。


「BASARAキャラの下着は、当然、なんだろうなっ!」←逝ってこい

いやいや。褌スキーな私には、激しく疑問なんじゃよ。
しかも、六尺か越中かで、また萌え方が違ってくるし。
個人的希望を言えば、やっぱり六尺がいいな。からげて細くなった紐状の布が、キリリと締まったお尻に食い込む様がたまらんのじゃよ。ハァハァ←

あ。かすがと濃姫様は、基本はノーパンでお願い致します(マテ



褌スキーな子、集まれー☆(いねーよ)
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


■小学校3年生に聞きました

『戦国BASARA』の先入観のない小学生(ロボ大好き)に、本多忠勝殿の画像を見せてみました。

ホンダム三河の機動戦士

「ホンダム」の異名を持つロボみたいな武将。
ロボット好きの小学生が、どんな感想を洩らすのでしょうか。
 ↓
「ゲッター2みたいだね(・∀・)」

ゲッター2アニメ画像がないので、ダイキャスト

……小学校3年生の感想…だよね…。
スパロボもほとんどやったことのないのに、なぜにまずその名が出るか不思議で仕方がない。

てか、ゲッター2においては、ドリルしか共通点がねぇやんかっ!


その小学生は、さらにこんなことを付け加えました。

「鉄人28号のサターンにも似ている気がする(・∀・)」
 ↓
サターン

……こうして比べると、あんまり似ていない気がする。

つかおまえ、本当に小学生か?

■佐助祭り in ワシの脳内

出かける前に我が家の車にカーナビ搭載!(但し、5年前の中古DVDナビ)
そのナビで、試しに市街地案内させていたら、
「市街地情報がありません」
と、冷たく言われた……

花と踊り子の里・河津町をなめんなよ、こんちくしょう!(泣)
最近の踊り子は、スタンドだって発動できるんだからなっ!

JOJOの奇妙な踊り子 ←新手のスタンド使い


それはさておき、片倉さまごっこに興じていた阿呆が、配達先でおおはしゃぎした理由。

◆その1
   ↓
さすけはな号黒船来航

その名も、サスケハナ号! サスケハナですよ!

さ す け はな !


ちょっと乗ってみたかったけど、金も時間もありません ヽ(´ー`)ノ
はい。配達、配達。


◆その2

下田市白浜にあった看板のみで反応。

『和風ペンション 佐すけ』

実際の建物は見ていませんが、忍者屋敷タイプだったら宿泊に行きます!
写真は取り損ねたorz

◆その3

同じく下田市内。

『居酒屋 六文銭』

車じゃなかったら寄りたかった!(←仕事しろ)
カウンターの向こうにいるのが、真田主従夫妻だったら、路駐してでも寄ります!(←だから仕事しろって)


たったこれだけの湿気た祭ですが、自分的にはこれでも発狂に値できた。
つか、田舎は娯楽少ないモンな ヽ(´ー`)ノ




かわいそうな脳みそを持つワシのために、ポチッと一押し。
 ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン



帰り間際、今年初めてツクツクボウシの声を聞いた。
ちょっと切ない気持ちになったのは、多分 これ のせい。
自分で書いた話なのに、どうにも悲しく切ないこの気持ち。
東京も夜中は涼しかった。
夏も終わりかな…

■公式発表 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いよいよ発表されましたね。
『戦国BASARA3』

「どうせすぐにゲーム買えないし」とか拗ねているため、あまり公式はチェックしていなかったのですが、他のブロガーさんの記事見てすぐさま飛びつきました。

だって、お館様が…甲斐の虎・武田信玄公が、リタイアしているんだものォォォ!!!!!!!!!!
         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴

史実と同じく、病気で臥せっているあたりが、また切ない。
そして、お館様の意志を継ぎ、未熟ながらも奮闘し采配を振るう真田幸村。
きっと、必死でお館様の背中を追っているんだろうなぁ…と思うと、健気すぎて涙を誘わずにはいられません 。・゚・(ノД`)・゚・。

成長してエロく えらく逞しくなった徳川家康。
知らない間にえらく苦労なされたせいか、愁いを帯びてエロ気 色気倍増の伊達政宗!

石田三成は…う~ん、まだ資料が少なすぎて、何とも…
ポジション的には、竹中半兵衛成分7+豊臣秀吉成分2+濃姫様成分1……ってところか?
史実からしても、秀吉の遺志を頑なに貫きすぎて、味方軍勢でも浮いた存在だったらしい。
そんな彼だからこそファンも多いから、BASARA3での扱いがすごく気になるところ。

そういえば、史実の関ヶ原では、真田幸村(信繁)は西軍だったわけですが、BASARA3では新米大将・幸村はどこに属するんでしょうね?
ちなみに、真田家はお家の滅亡を防ぐため、真田家は東西に分かれて参戦したらしい。
史実の話ばかりになるけど、片倉小十郎は関ヶ原の時には病死していて、息子の二代目小十郎が勇猛果敢に戦っていたとか。
真田幸村(信繁)は、敵味方を超えて小十郎の敏腕振りに惚れ込んでいたから、こっそりと自分の娘を片倉家に嫁がせていたという話もあります。
石田三成等上層部とは折り合いが悪かったけど、独自に動いても東軍の徳川家康を何度も窮地に追いつめています。

後世に『知将』『名将』と謳われた真田幸村ですが、BASARAでは猪突猛進が目について、大将にするにはどうにも頼りない気がするが、周囲に支えられているようだし、まあ、頑張れ。

もっとも、私の脳内のゆっきーは、『知将』というより『痴将』だったりするわけで(←結局ソッチかい!)




■治世の姦臣 乱世の梟雄 バトン

帰省前に見つけて、いつかやってやろうと温めていたバトン。
暑さのせいか、温めすぎて腐っていますが、よろしかったらご笑納ください。
回答者をBASARAキャラに当て嵌めてみました。
誰が回答しているのか、当ててみるのも一興かと。





バトンの回答の声を、中井和哉さんに置き換えると吉。(←バラしてどーする)
 ↓
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ  blogram投票ボタン




続きを読む >>

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香彩茶房 別館こ

