■スポンサーサイト


■12/08のツイートまとめ

kousaisabouinfo

1月8日インテックス大阪6号館Cひ54a『香彩茶房二號館』dw参加します!( •̀ᄇ• ́)ﻭ
12-08 17:32


■10/30のツイートまとめ

kousaisabouinfo

【二人で】 キャラカクテルバーにて 【ゴールデンカムイ祭り】 https://t.co/TVTnKhVjQo金カムキャラカクテル祭り、まとめました(=゚ω゚)ノ
10-30 00:15

■【二人で】 キャラカクテルバーにて 【ゴールデンカムイ祭り】

ブログとかは定期的に更新した方がいいんだけど、ブログにうpるネタに(色んな意味で)困っている昨今です┐(´д`)┌ヤレヤレ
10月中はお誕生日ということもあり、自分へのご褒美月間ひゃっほぉぉヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪ ということも相成りまして、ブログに上げられるようなネタもいくつかありましたので、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっとうに久し振りに更新させていただきます(それにしてもタメが長いねw)


誕生日はさておいて。夏のうちに鍵垢のフォロワーMさんと、またもカクテルバーに行こうぜ!というお話で盛り上がり、勢いも手伝ってMさんが申し込んでくれました!
東京は西荻窪にあるキャラカクテルバーへのお出掛けも、今回で3回目となります♪ヽ(´▽`)/

本当は今回こそ、Mさんと共に金カム沼に叩き込んだgetuしゃんも一緒に来るはずだったのですが、getuしゃんは体調不良でこれませんでした…(´;ω;`)イ、イキテ…!!
タイトルにもありますように、わしがしきりに「ゴールデンカムイ面白いよ~(・∀・)ニヤニヤ」と勧めてきた甲斐があって、Mちゃんもgetuしゃもそれはもう清々しいまでに金カム沼にハマっていただけたわけで、今回のキャラクターカクテルは『ゴールデンカムイ』縛りで行こう!という話に相成りましたヽ(´▽`)/

前回のキャラカクテルですでに土方じじいはオーダーしてあったので(参照)、今回は別のキャラクターからアプローチかましてみました。



まずは、Mちゃんがオーダーしたのは、白石由竹。

金カム一のトリックスター! 憎めない脱獄王! みんなに愛されるゴールデンカムイの二大ヒロイン!
そんな彼が、どのようなイメージのカクテルになったのでしょうか!?
 ↓
 ↓


何つーか、もう、アレです。
Mちゃんとの開口一言が「シライシのクセにッ!」でしたよ…。
おちゃめでスィートなさっぱりした飲み心地でしたわ…。
本当にシライシのクセに……。一口貰ったけど、うまかったわ!


Mちゃんがシライシということで、対するわしはというと。

アムールから来た男! 謎多き男! 物語のキーマンとも言える彼の名は!
キロランケ!

下睫毛バリバリの色男であり、のっぺらぼうと共に北海道に来たキロランケさんは、登場回数こそそこそこ多いもののまだまだ謎が多い存在。
そんな怪しげな雰囲気を持つキロ兄をイメージして作られたカクテルがこちら!!
 ↓
 ↓

底に沈む黒と表面に浮かぶ紅が、妖艶で神秘的なイメージを醸し出しております。素晴らしい!
そして、カクテルのベースは極東らしくウォッカです。つまり、アルコール度めっちゃ高いです。
「飲み辛かったら混ぜて飲んでくださいね」と言われましたが、こんなキレイに作っていただいたカクテルをステアできるわけがなかろうです…
シロップ多めだったから、そんなに辛く感じませんでした。おいしかった(語彙)


折角なのでキロ白で記念撮影。



合間に他のカクテル頼んだりつまみをモリモリ食ったり談笑しながら、次のキャラカクテルに思いを馳せる……


というわけで、第二ラウンド!

Mちゃんのオーダーは、第七師団で阿仁マタギなのにアイヌコタンでの生活臭がハンパない、谷垣源二郎!

写メのチョイスが見事なまでにアイヌ生活満喫中ですが、これでも一応秋田人。そんな彼をイメージして作られたカクテルはッ!
 ↓
 ↓


透き通るような白さの中に、熱く燃えるハートの如く垣間見えるのは赤のドレンチェリー。
うーん。心遣いがニクいぜ、スタッフさん。
谷垣の執念と秋田美人っぷりが、この一杯に如実に表現されている……。素晴らしい!



さて、最後のキャラカクテルです。
谷垣と対になる金カムキャラと言ったら、あの人しかおりません! ……いや、あの人とあの人もいたし、あの人だって……いやいやあの人とも捨てがたいし、かといってこの人なしでは……ブツブツ……
と、まあ、少しというかかなり悩みましたが、結局谷垣が谷垣たる道を作った男と言っても過言ではないキャラをチョイスさせていただきました。結果がこちら!

冬眠中の羆もうなされる!悪夢の熊撃ち!二瓶鉄造!!
二瓶さんと言ったら、とにかく勃起!兎にも角にも勃起!( ゚∀゚)o彡゚ 勃起!勃起!(よし、落ち着け)
なので、キャラクターカクテルイメージシートに『勃起』を連呼する羞恥プレイと相成りました。スタッフさんには心底ごめんなさい。
恐らくはキャラの濃ゆいゴールデンカムイ登場人物の中でも、群を抜いて一、二位を争えるくらい濃ゆいキャラ!
そんな二瓶鉄造が、果たしてどんなイメージのカクテルとなったのか!
 ↓
 ↓


ヒグマ撃墜スコア200を越える羆撃ちのイメージは、やっぱりニヘイゴハン(ヒグマの心臓焼いてみました!血の腸詰め)ということで、赤から離れられませんでした(∀`*ゞ)テヘッ
赤黒くほんのり辛口なカクテルでしたが、谷垣に対する愛情(オオカミの毛皮を土産に故郷に帰れ等)も感じられるほのかに優しい味わいでした。スィートだぜ……


何より聞いて驚けなのが、こちらのチョコ製の村田銃!
これ、スタッフさんによる、完全なる手作りなんだぜ……(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんなん、勿体なくて食えないですよ……(食ったけどな)




そんなわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、邯鄲の夢は夢となり。
こんな最高の時間を過ごせたのも、誘ってくれたMちゃんと、ゴールデンカムイにハマったもののキャラカクテルのオーダーがなかなか来ず、手ぐすね引いて待っていたスタッフさんのお陰です。感謝感激!!




そんな夢のような時間を、ぜひ皆様にも味わっていただきたいものです……
ということで、皆さんも西荻窪のcafe&Bar kirinさんへGO! →リンク
時間帯などによっては数ヶ月待ちとかザラですので、要予約となります。ご了承ください。(詳細はリンク先のHPをご覧ください)

皆様にも最高の一時を味わっていただきたいです。


それにつけても、辺見ちゃんの汎用性の高さよ。








【次回予告】
当記事と時間は前後しておりますが、一人バースデーパーリィということで。
涙のおうちゴールデンカムイ軒レポート!
乞うご期待(来年の話になったりしてw)

■10/04のツイートまとめ

kousaisabouinfo

ブログだけの告知でいいかな~とか思ったけど、支部でもちゃんと告知した方がいいですかね?つか、誰がわしの支部をチェックしているの?という気がしないでもないけど、それを言い出すと放置プレイ中のブログはもっと…という話でw
10-04 11:46

リンク先を思い切り間違えていたので再投稿。ごめんなさい(;´Д`)
10-04 11:45

告知がすっかり遅くなりましたが、ドフ鰐新刊の通販始まってました (ノ)・ω・(ヾ)Kブさん専売です。https://t.co/IsQ9Gy57t4
10-04 11:44

そして出られるかどうかが未だにビミョーなのですが、1/8のGLC申し込みする予定です (ノ)・ω・(ヾ)こ、今度こそゴム鰐…(;´Д`)
10-04 11:43

自家通販も承っておりますので、Twitterでのお問い合わせはDMでお願いします。
10-04 11:42

■09/04のツイートまとめ

kousaisabouinfo

しまった‼寝ぼけてフライングしちまった‼
09-04 23:43

「ハッピーバースデーわに野郎♪ヽ(´▽`)/」https://t.co/RpAwzrnser #fc2 #fc2blog https://t.co/3S70ZcDPxo
09-04 23:41

来訪者

設置:2009.06.21

投げ文

☆メールはお気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いんふぉめいしょん

拍手コメ等のお返事など

リンク

※当ブログのリンクはフリーですが、内容が内容なので、自己責任でお願いします。
このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

香彩茶房 別館こ

